空間デザイナー、ときどき講師のブログ。

好きなことで食べていく覚悟を決めた。

明日は雪予報か…と思って

通勤時間が辛そうだな…と思って

 

 

会社に泊まりました。苦笑

 

 

大手企業だと絶対に許されないことですよね。

残業もダメなところが多いのに(´-`).。oO

 

 

3年後は「青春だったな〜」とか言いながら

今日の日を思い出したいと思います🙆

 

 

 

 

でもしかし、

 

 

 

 

学生の時に起業した村上さんも、

日本を代表する孫さんも、

365日24時間ほとんどの時間を仕事に費やしていたという話を聞くと

やはり努力に勝るもの無し。と思います。

 

 

 

劇的なビジネスチャンスとか、

世の中を変える価値創造とか、

私はそんな誇り高いレベルではないけれど

 

 

 

好きな仕事をやりたいから

好きな仕事を続けるために

好きな時間にしたいなと思います。

例え、今が朝の4:30でも。

それが好きな時間なら何とも思わないのです。

 

 

 

と言いつつ、たまたま今起きただけですが。。笑

 

 

 

人が夢中になっている時は、時間てあっという間に過ぎますよね。

しかもナチュラルハイ的になる時もある。

 

 

 

私は欲張りな性格なので、

やりたい事が多すぎて

欲張りな働き方をしてしまっています。

でも、今はそれでもいいかな。

 

 

 

欲張りな分量だけ頑張ればいいのかなって思います。

すごくハードルが高いけど、高い山を登り続けたい。

 

 

 

そしていつか、頑張った分だけ自分は成長していて

その道のプロになって

分からない事は人に頼りながら

また大きくなっていけばいいんだと思います。

 

 

 

結局は、継続できるか否か。

好きな気持ちだけじゃ出来ないという人もいるけれど

結局は、結果で判断するしかないんです。

 

 

 

結果がすべて。

 

 

 

それでは朝ご飯を買ってきます♪

 

 

f:id:categorywoman:20161124043530j:image

 

 

*asuka*