空間デザイナー、ときどき講師のブログ。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デザイン業界人、昼から飲み明かす。

こんにちは✨ 週末は、月1回必ず行われる デザイン業界のたまり場(笑) 玉転がしの会@高田馬場でした〜! 毎月、月末金曜日に開催されていましたが 今月はイレギュラーで土曜日に開催(^^) 早い時間からテラスで飲み始めておりました もう足を運ぶようにな…

「ADVANフェア2017」に行って感動した。

リーフレットが届いたので、 ADVANフェアに行ってきました♬ ADVANさんは東証一部上場の大手建材メーカーで 全国8カ所に支店とショールームがあります。 東京は表参道にドドドン!と大きなショールームが✨ 特徴はというと、どんな建材も取り扱うような種類の…

カフェスタイルのオフィスデザイン事例まとめ。

数年前には考えられないほどの 色々なオフィスが増えてきたと実感しています。 だからこそより一層、 「働き方」が考えられるようになり 求められるようにもなりました。 その中でもやはり 「デザイン」というのは大きなキーワードで どんなに働きやすくて能…

夢を追う原点に触れて。

昨夜は久しぶりに徹夜しました。 といっても、2:00頃にはソファでおやすみモードでしたが。 私がこの世界に入ったきっかけは、 夢なんて何もなかった高校時代まで遡ります。 進学校の都立高校に受かり浮かれてはいたものの、 周りは真面目な子が多くて、 高…

海沿いでリラックスするときの過ごし方。

久しぶりにゆっくりお休みを取って(^^)♬ プチ旅行に行ってきました✨ 天気が良いので 海沿いのホテルをセレクトして癒しの旅 オーシャンビューの客室からは 波の音がとても静かに聴こえてきて、 ずっとその場にいたくなるような…。 日頃の疲れがふーっと遠の…

インターコンチネンタルでビジネスランチ。

こんにちは(^^) 過ごしやすい季節になってきたかと思ったら いきなり寒くて洋服に困る毎日…。 今週はプレゼンが2回あり 外出も多かったです❗ 嬉しい悲鳴とでも言いましょうか。。。 そして、いつもお世話になっている デザイン会社の社長に呼ばれ、 「お話…

日経ニューオフィス賞の応募。

年に1回、日経ニューオフィス賞という表彰が行われます。 今年で30回目となるこの賞。 日経新聞とニューオフィス推進協会という団体(通称NOPA) が主催している全国規模のオフィス表彰です。 昨年は弊社のデザインオフィスも無事、 日経ニューオフィス推進…

不思議な妖精Barに遭遇。

GWモード真っ只中ですが皆さまいかがお過ごしですか? 暦通りの私たちはお仕事ざんまい☘ デザイン業界は昼夜逆転することが多いです。 〆切に追われて徹夜…なんて事も、まだまだ沢山あります✨ そんな仕事大好きチームも勿論人間ですから、 夜になると、すー…

六本木でオススメランチはメルセデス。

週代わりパスタを楽しみに毎週通っている 六本木のメルセデスランチ(*´-`)✨ テラス席は喫煙エリアなのですが、 この時期気持のよい風を感じるので好きです。 (私はタバコ吸いません) ランチミーティングといえば、いつもここにお邪魔します。 六本木のミッ…