読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アスカテゴリー。

20代起業女子のリアルなビジネスブログ

Re:design for Woman

富岡明日香のリアルなビジネスブログ

事業サービス。

お仕事の話。

改めて私のことを綴ります。

私の専門は「女性に特化したオフィスプロデュース」をすることです。

女性が働きやすいオフィス環境を企画し、デザインし、総合的にプロデュースします。 

 

 

もう少し詳しく紹介すると、

「働き方」をオフィスにデザインする会社。その名も workstyledesign,inc. で企画コンセプトづくりと空間プロデュースをしています。

そして「女性の働き方」をオフィスにデザインする事業 CATEGORY WOMAN を自ら発足しました。

さらに「はたらく場所」を出口とした研究機関 はたらく未来研究所 の所長を努めています。

 

 

名前はいろいろですが、軸は一本。 

女性がイキイキできる職場づくりをしていきたいと心底思っているのです。

 

 

オフィスをデザインする事で最適な場所づくりを提供すること。

多方面から発信する事で女性の働きやすさを提唱していくこと。

 

 

これが私の使命(^^)

 

 

今まで具体的な事業サービスを書いていなかった事を思い出し、書き留めようと思いました。

たくさんの方々に興味を持って頂けるように。

 

 

OUR SERVICE MENU 

CONCEPT DESIGN

企業の目指すべき方向性、理想の姿、経営課題などを多面的に考察し、「インタビュー・独自サーベイ」を駆使してオフィスコンセプトを打ち出します。このコンセプトはお客様のオフィスづくりの指針となり、プロジェクトの最大化を実現させます。

OFFICE DESIGN

オフィスは多くの時間を過ごす大事な場所です。女性目線で、女性の共感値を高める「ゾーニング・レイアウト設計・デザイン」を細部までこだわりご提案します。オフィスが企業のコミュニケーションメディアとして存在する為に、お客様らしさを具現化いたします。 

PROJECT MANAGEMENT

オフィス改革における膨大なタスク管理を「スケジュール・品質・コスト」を軸に統括し、安心してプロジェクトが推進できる体制を整えます。専門的な視点から対外的な交渉を行い、お客様の希望を叶えるべくプロジェクトの最適化を図ります。

 

 

詳しくは>>

dw-bacon.com

 

 

 

ここ2、3年で業界が大きく変動しました。

オフィスデザインに興味を持つ人がとても増えたと思います。

 

カッコイイところで働きたいな、とか。

こんな会社に転職したいな、とか。

 

だから、色々な領域のデザイン会社がオフィス空間を担当する事がとても増えました。

オフィスデザイン会社も増えました。

 

でも「働き方改革」「ワークスタイル変革」は、オフィス業界であまり考えられてきませんでした。

 

基準がなくてわからない領域なのです。なんとなくコミュニケーションが取れそう、どこでも働けて良さそう、カフェがあると楽しそう、フリーアドレスにしてみよう。

 

私たちは「研究」を通して「オフィスづくり」の価値を高められたらいいなと思っています。

 

これからも、どうぞ宜しくお願いします(^^)

 

f:id:categorywoman:20170111122720j:plain

 

 

*asuka*