空間デザイナー、ときどき所長のブログ。

事業サービスの紹介。

事業サービスの紹介ページです。

 

 

私の専門分野は

「女性に特化したオフィスプロデュース」です。

 

 

女性が働きやすいオフィス環境について

働き方調査から企画・デザイン、家具選定まで

総合的にプロデュースします。 

 

女性の悩みや特性に合わせた

職場環境づくりというのは

実は、男性経営者には理解が難しい領域…。

  

そこで、私が女性の声を経営者に伝えて

女性が働きやすいオフィスデザインを実現させます。

 

 

 

 

働く場所を変えることで、1日のHAPPY度がガラっと変わるから

オシャレを楽しむように

働くコトを楽しむ空間づくりをしていきたい。

 

 

f:id:categorywoman:20170525164431p:plain

 

CONCEPT DESIGN

企業の目指すべき方向性、理想の姿、経営課題などを多面的に考察し、「インタビュー・独自サーベイ」を駆使してオフィスコンセプトを打ち出します。

このコンセプトはお客様のオフィスづくりの指針となり、プロジェクトの最大化を実現させます。

OFFICE DESIGN

オフィスは多くの時間を過ごす大事な場所です。女性目線で、女性の共感値を高める「ゾーニング・レイアウト設計・デザイン」を細部までこだわりご提案します。

オフィスが企業のコミュニケーションメディアとして存在する為に、お客様らしさを具現化いたします。 

PROJECT MANAGEMENT

オフィス改革における膨大なタスク管理を「スケジュール・品質・コスト」を軸に統括し、安心してプロジェクトが推進できる体制を整えます。

専門的な視点から対外的な交渉を行い、お客様の希望を叶えるべくプロジェクトの最適化を図ります。

 

cw.dw-bacon.com

 

  

もともとオフィスデザインを主軸としてきた私は

CATEGORY WOMANを立ち上げたわけですが、

その他にも兼任で、様々な領域の仕事をしています。 

 

 

1.オフィス空間の総合プロデュース

企業の「働き方」をすべての根拠としてオフィスづくりをする会社

workstyledesign,inc. の一員として、

企画コンセプト、空間デザイン&プロデュースを担当しています。

大手クライアント実績に興味のある方は是非ご覧ください。

 

dw-bacon.com

 

 

2.一般社団法人はたらく未来研究所の所長

名前の通り、はたらく未来について研究する所長を担っています。

ここは、「はたらく場所」を出口としてこれからの働き方をユニークに、

楽しくするための調査研究を進めるところです。

 

hatarakumirai.com

 

 

3.ライター、執筆、広報活動、日本の伝統支援

これは1ヶ月の中で、数時間程の仕事内容ではありますが、

好奇心が旺盛な私は、気づいたら様々なお仕事を頂いたりしてます。

それでも意義があり、楽しいから続けています。

例えば、「食」を通じて日本の良さを世界に伝えていく「九十九座」では

インタビュー取材を担当させて頂きました。

 

www.tsukumo-za.com

 

 

 

たくさんの事業を兼務していると、

「色々なことしてるよね」と言われますが

私の軸は一本。 

女性がイキイキできる職場づくりをしていきたいと

心底思っているのです。

 

 

 

働き方を研究し、デザインにのせる事で

最適な職場づくりを提供し続けること!

 

さらには多方面から発信する事で

女性の働きやすさやワークスタイル変革を提唱していくこと!

 

 

 

これが私の使命(^^)

 

 

 

これからも使命をまっとうしていきます。

応援宜しくお願い致します!

 

  

 

f:id:categorywoman:20170111122720j:plain

 

 

*asuka*