空間デザイナー、ときどき講師のブログ。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

出会いの奇跡はあると思う。

ここ1、2年で私の環境はとても変わりました。 お仕事で会う人も、お仕事の幅も。 責任とか発信する言葉とか 何段跳びなんだろう、と思うくらいの大きな山を跳び越えて。 誰かが作った道ではない、 私だけの道をひたすら走ってきたように思います。 勿論、…

愛宕ヒルズで贅沢な忘年会。

相変わらず年末バタバタでしたが、 仕事納めをしてきました。 大掃除を終え、年明けの準備をして、 今年は愛宕グリーンヒルズで忘年会(*^^*)✨ 最上階のXEXさんにお邪魔しました。 店内は広々としていて、東京を一望できるパノラマビュー。 ラウンジや個室、…

「City Living」にインタビュー取材が掲載されました。

この度、サンケイリビング新聞社が発行する 働く女性のためのフリーペーパー『City Living』に インタビュー記事を掲載して頂きました!!! ライターさんが私のことを見つけてくださり、 年末特集ということで"オフィスをキレイにする時期”な タイミングだ…

中目黒のオーガニックランチ。

先日オープンした中目黒の新名所、 中目黒高架下が賑わっていました。 新しいコンセプト店舗が連なり、たくさんの人でいっぱい!! 内装のデザインも可愛かった(^^) 高架下でランチをしようと思いましたが、 ちょっと並ぶことを断念し、穴場のお店へ✨ 目黒川…

第1回 「JAPAN WOMEN AWARD」に参加。

Forbes JAPAN × Lib 主催。 第1回 JAPAN WOMEN AWARD が開催されました! 素敵な会場はBMW@東京ベイ。 このアワードは、女性が活躍する企業1000社と活躍しているキャリア女性1000人の中から、最も優れている人や会社を表彰する、日本最大級の表彰式。 日本の…

HermanMillerのクリスマスパーティー。

いつもお世話になっているハーマンミラージャパン開催 Xmasパーティーに行ってきました〜(*´꒳`*) なぜだか社内のデザイナーは、 ハーマンミラーのセイルチェアばかり選ぶという大人気ぶり。 デザイナーズ家具といえばココ! ハーマンさんのコレクションはい…

西麻布でプライベートなお祝い。

横目で覗くたびに気になっていた、 西麻布のGODDESに行ってきました✨ 煌びやかでゴージャスな店内。 貸切状態でしたので、少し不安にもなりましたが、、。 お店の方もいい人で、素敵なお食事を頂きました まずは前菜 メロンに生ハムて♡♡ なんの味がするんだ…

墨出し前のコーヒー。

今日は現場で墨出しでした✏️ 墨出しというのは、壁を建てる前に壁の位置を確認するために行う作業のこと。 床にテープを貼ったり、天井にラインを引いたりして、現場の実寸を確認しながら最終の壁位置を確定していくのです こんな機械使ったりするんだよ か…

サンプルが沢山届いて嬉しい日。

朝から事務所にお客様がたくさん(*^^*) サンプルを作って頂いたり、持ってきて頂いたり、 新しいモノに触れるとワクワクする♡ 同じ木目でもこんなに違うよ。 今回のオフィスは、社員のほとんどが女性だから、 完成したときの皆の反応を見るのが楽しみだな(>_…

徹夜明けのデニッシュ。

仕事に集中しすぎて、 気づいたら朝の4:00でした。。 これだけ聞くと気持ち悪い人みたい 他の仕事のために短時間でやり切らなきゃという想いが先行し、ついつい勢いで続けてしまうのです。 次の日使いものにならない事が多いのに(/ _ ; ) それでも達成感を得…

おはよう。

おはようございます✨ 毎週月曜は、朝7:00から週間レビューをしているのだけれど、 今日はよく起きれたなぁと思う でも今朝のブルーな話は、 チョコレート食べたらニキビが出来ちゃったこと お肌に悪いから規則正しい生活をしなきゃ❗️ 少し落ち着きたいところ…

週末はご褒美に浸りたい。

先日のプレゼン結果は無事、受注となり、 今は工期に追われながら仕様を決めています。 ひとつひとつのエリア、空間、個室、 すべて妥協はしたくないし、最高の形でお引渡ししたい。 提案の段階で、 「想像を超えてくれて嬉しい」 って言ってもらえたの 最高…

「Tiffany & Forbes Japan」ビジネスセッションにご招待。

ティファニー銀座本店で開催された、 スペシャルビジネスセッションにご招待頂きました。 リオオリンピックのセレモニー演出を担当され、安倍総理のマリオ姿が記憶に新しいメディアアーティスト真鍋大度さん。 ×日本を代表する実業家、ビズリーチ代表取締役…

火鍋女子会。

社会人になってから出会ったのに 昔から知っているかのような安心感の2人 最近会えてなかったから、元気を貰いに 火鍋を食べに行きました(*´꒳`*) いつもはランチ会が多いけど、 お酒が飲みたすぎて夜にしてもらったの✨ それぞれ生活スタイルも仕事も全然違…

DE-SIGN5周年記念パーティー。

はじめての出会いは何年前だったでしょうか。 DE-SIGNという社名に感銘を受けた記憶があります。 振り返れば、人と人が通じて、紹介し合って、コラボ企画が出来て、面白い空間づくりができて、賛同しあって、時に悩み合って、応援し合える。 そんな素敵な関…

SNSで想いを発信することの意味。

Facebook、Twitter、instagram、Blog、、。 今や、いつでもどこでもどこからでも、想いを発信できる時代なわけですが。 私が伝えたい想いや活動は始まったばかりで 試行錯誤を繰り返しながら 言葉を選んだり、写真を選んだり、 「働く女性たちに届け〜!!」…