空間デザイナー、ときどき講師のブログ。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せの尺度。

私が素直に好きだなって思うひと。 私が素直に楽しいなって思うとき。 私が素直に幸せだなって思うこと。 何かを貫こうとしたり、新しいことを始めると 色々な魔があらわれて かき乱されてしまうこともあるけど 誰かの人生を歩んでるわけじゃないから 私らし…

調査報告リリース!「働き方改革」に関する600人アンケート調査を公開しました。

この度、「はたらく未来研究所」が学校法人産業能率大学と共同調査研究した報告書をリリースいたしました! 長い長い旅でしたが、私たちが調査した内容が「働き方改革」や自社で抱えるお悩みに少しでもお役立ち頂けたら嬉しいです✨ ◯テーマ◯ 『多様な人材が…

今週は建材のサンプル祭り。

なんだか雨ばかりな今年の夏…。 遊びに行く時間は少ないけれど 夏らしさは欲しい! 切ないですね(;_;) 今週はとあるオフィスのデザイン提案が通り サンプル提出のリミットがありました❗️ とにかく事務所にサンプルが大量に届く事態\(^o^)/ テーマは「西海…

WIRED CAFEで幸せカフェワーク。

おはようございます(^^) 世の中絶賛、夏休み中❗️ですね。 毎朝の電車がすいてて嬉しい✨ 反面、、羨ましい!!!と叫びたくなる今日この頃です。笑 当時は全然気づいていなかったですが 学生や20代という年頃は それだけで本当に価値があって、 何でもできて…

第30回日経ニューオフィス賞受賞!

毎年1回表彰される日経ニューオフィス賞。 今年で30回目となりました。 オフィスデザイン業界の私たちは このニューオフィス賞かなりウォッチしております❗ 改めてこの表彰を紹介すると、 日本経済新聞社とNOPA(一般社団法人ニューオフィス推進協会)が …