空間デザイナー、ときどき講師のブログ。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

デザインプレゼン資料に追われる。

今日はプレゼン資料の提出日❗️ 身が引き締まる1日です❗️ 空間デザインの中でもオフィスに特化したデザイン会社は さらに業界の中でも狭いくくりになります。 オフィスデザインという言葉自体も まだまだ発展途上といった状況で、 #インテリアデザイン #空間…

青山でデザインに触れた日。

今日は打合せ先が外苑前でした(^^) 外苑前にはたくさんのショールームがあります✨ 家具ブランドが立ち並ぶこの街は良く訪れる場所で、 Cassina、hhstyle、CIBONEに立ち寄り やっぱり楽しいな〜✨と思いながら街並みを歩いていました。 事務所から徒歩で行ける…

オフィスデザイン竣工撮影。

この週末は新しく出来上がったオフィスを撮影するために 名古屋に出張でした(*^^*)✨ 兼任の仕事が多くて自分でも驚きですが、 ワタクシ、会社の広報も担っております。 名古屋は初めましてだったので、美味しいご飯にワクワク♬ 出張の楽しみはやっぱり”食”で…

働く女性のやる気をアップさせる5つの方法。

ひらひらと桜が舞う4月は、新しいことに溢れる ワクワクが詰まった季節ですよね。 仕事では部署の移動、新しいプロジェクトの挑戦 後輩が出来た人もいると思います。 たとえどんな環境になったとしても、 自分の気持次第で前向きに受け止めたい!と思う反面…

デザインするなら週末が良い。

平日日中帯はクライアントも取引先もバタバタ…。 ☎もリンリン…。 心ここにあらず状態が続いてしまい、ゆっくりプロジェクトのデザインが出来ない日が多いです。 ゆっくりじっくりプランを練りたいときは やっぱり週末の一人時間をうまく使いたいところ。 誰…

【連載】女性が活躍する会社。

はたらく未来研究所の人気連載記事 「女性が活躍する会社」シリーズ。 ついに13回目となりました! お忙しい中、各社さま取材におこたえ頂けることは大変ありがたいです。 そして今回取材をさせて頂いた会社は 女性社員が多く活躍されているイメージが大き…

東京ミッドタウンの夜桜。

お花見シーズンですね ご近所の東京ミッドタウンも綺麗な桜が満開です。 この時期は、日本て素敵だなって改めて思う瞬間。 入学も卒業も、節目となる時にはいつも桜がそばにいてくれます。 ここからのビューが1番のフォトスポット♬ 桜並木が美しいです✨ そ…

女性のストレスを軽減する魔法の言葉。

女性はホルモンバランスの影響により、 ストレスを感じやすいと言われています。 年齢に応じてストレスが増えたり、 体の周期によってバランスが崩れる時もあります。 そんな時、自分で自分を癒してあげることも 大切な向き合い方だと思うのです✨ 普段何気な…

NEW YORKER'S Cafeで未来を語る。

ぽかぽかお天気に恵まれて お花見日和の今日は、外出が多くカフェで打合せ☕️✨ いつも会議室で打合せをしているけれど、 こうやって場所を変えるとワクワクするし笑顔が増える気がします。 やっぱり場所って大切だなと改めて思ったりします☘ 今日の打合せは「…

「CHANDON」の空間演出に触れて。

表参道のスパイラルカフェで期間限定 2日間のみ開催されたイベント「お花見CHANDON2017」に 運良く遭遇できました❗ 色鮮やかに舞い散る桜の花びらが美しく、 女子の心を完全に打ち抜く演出に虜になっておりました 「可愛い〜♡」と何回言ったことか…✨ シャン…

中国のリゾート地で商業施設をプロデュース。

中国のハワイと呼ばれるリゾート地「海南島」で 商業施設をプロデュースする事になりました❗❗ 海南島とは、こんな場所です✨ 壮大なスケールの中に「JAPAN館」をつくるプロジェクト☆ 海外に日本の素晴らしさを伝える事、空間をプロデュースできる事、 色々な…