空間デザイナー、ときどき講師のブログ。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「#インフルエンサー」映像演出をしたオフィスデザイン。

女性向けメディアサイト「GLAM」を運営されている モードメディア・ジャパン様のオフィスデザインを担当させていただきました。 デザインはコンセプトづくりから #いいね が集まる空間 これが日本初の事例となった! デザイン事例がこちら オフィスは出来上…

働く女性の美容維持に巣蜜のススメ!

働き方改革が進んでいますが、バリバリ仕事をしている人たちは 早めに帰宅できているのか気がかりです。 私は仕事柄、設計業務が溜まりに溜まるとどうしても 夜な夜な作業な時があります。この業界はどこもそんな感じがします。 そうするとやはりご飯はコン…

マテリアルボード制作中。

オフィスデザインの仕事は ほとんどが3Dパースとカットサンプル、 ファニチャーシートでプロジェクトを進めます。 住宅のように模型を作ることは稀だし パースが全てで進んでいく感じなのです。 そんな中今回、初めて マテリアルボードを作成しました❗️ パー…

ミシュラン☆のBarでN.Y.の話を。

こんにちは(^^) 12月は沢山の方と出会う機会が増えますよね。 お酒好きな私は色々なところに顔を出しております笑 #フエルサブルータのご招待がきっかけで 照明演出の専門チームとお食事の機会が増えました。 やはり20代の私には全てが新鮮なくらい たくさん…

表参道ヒルズで開催 #feelglass が美しい。

表参道ヒルズのスペースOで開催された#feel glass。 期間が短かったので慌ただしいスケジュール調整でしたが 無事に見に行けました✨ AGC旭硝子社がミラノデザインウィークで発表した ガラスを使ったインスタレーションを再現した空間展示。 そして創立110年…