空間デザイナー、ときどき講師のブログ。

原宿ラフォーレ「ピクサー展」はSNS女子向け。

ディズニーやピクサー大好きなファンの人たちは足を運び済みかもしれませんが、「〇〇の作品が好き!」という人でも楽しめるピクサー展に行ってきました(^^)

 

とにかく

#写真映え

#SNS

な「フォトスポット」を楽しむ体験型展示!

 

平日に行ったのですぐ回れましたが、休日はさすがに混んでいるみたいで。。

 

原宿ラフォーレ5階の展示スペースで開催されていました。フォトスポットなのでとにかく写真を撮ってきました(笑)

 

 

それぞれのブースに「こんな風に撮ってね」という親切な看板付きで安心🙆

 

f:id:categorywoman:20180716235522j:image


f:id:categorywoman:20180716235527j:image

 

1人で撮る時は、いかに周りの目を気にしないか勝負…。


f:id:categorywoman:20180716235453j:image


f:id:categorywoman:20180716235502j:image


f:id:categorywoman:20180716235450j:image


f:id:categorywoman:20180716235513j:image

 

1番人気だったのがモンスターズインクのフォトスポット☆

スタッフさんが撮影してくれるのでアングルもばっちり笑


f:id:categorywoman:20180716235446j:image


f:id:categorywoman:20180716235517j:image


f:id:categorywoman:20180716235458j:image


f:id:categorywoman:20180716235530j:image

 

f:id:categorywoman:20180716235510j:image

 

カーズのブースも人気でした♫

そして周りの子供たちが可愛すぎて、ブースよりもそちらに目を向けてしまったり。。


f:id:categorywoman:20180716235506j:image

 

1周回って、私たちは30分くらいで全ブースが撮れました。週末だと本当のディズニーランド並みに待つ気分かも!?

 

 

周りは友達同士で衣装を合わせたり、SNS映えを考えて撮影してたり、もはやプロなのでは!と思う方々もいました(>_<)すごい。

 

 

展示ブースもただのパネルじゃなくて、リアルな大きさのキャラクターに触れられるので臨場感があって楽しかったです(^^)

 

 

アトラクションみたいに本当に動いたりする事もできるのかな!?

危険性とかクリアするのが大変そうだけど、そんなことも考えた展示会でした♫

 

 

 

そして、夜はまたフォトスポットな感じの銀座のプラネタリウムダイニングへ✨

 

もう店内が全部プラネタリウム!暗いから足元注意ですが、幻想的で美しかったです。

 

f:id:categorywoman:20180717002000j:image


f:id:categorywoman:20180717002004j:image


f:id:categorywoman:20180717002007j:image

 

キャンドルナイトとかランタンパーティーとか、トレンドを常設の空間に持ってくるのはキャッチーで盛り上がりそう。

入口は小さめのビルでしたが、店内は人で溢れておりました🐱✨

 

 

デートにもオススメです♥

気になる人は行ってみてね♪

 

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13207528/top_amp/

 

 

*asuka*