空間デザイナー、ときどき所長のブログ。

「仕事の7割は出会い」ご縁を感じた銀座billsランチ♪

私がとても尊敬している、業界を作り上げたと言っても過言ではない経営者さまから教わった事の一つに、

「仕事の7割は、出会いだ」という言葉があります。

 

人と人との繋がりはそれほど素晴らしく、ご縁であり、何度も言葉を交わすたびに信頼が築かれていく。

 

勿論、仕事だから、色々な側面で色々なことが起こりうるし、お金が絡むとまた何かが変わるときもある。スキルとかレベルも見られる。

 

 

だけど最後はやっぱり、「こいつだから」みたいなところなんだろうなぁと思います。

まだまだ道半ばの社会人人生だけど、少なからず色々な人を見てきて、経営者の隣にずっといたから、色々な場面に遭遇しました。

 

 

たぶん20代でなかなか経験できない(できるならしたくない笑)経験もあったし、テキストにできないくらい重いやつとか。。笑

 

 

その話は置いといて…不思議なご縁を感じた週末の話なのですが、飛び上がるくらいとても嬉しいことがありました!

 

 

私が社会人なりたての入社したばかりの頃、人事担当で本当に何でも話を聞いてくれた大好きな先輩と、職場を介して再会したのです!

すかさずbillsランチしてきました(^^)

 

 

新しい環境に近い位置にいて、職場も近いし、共通の知人も多く、とにかく色々近くて。ビックリな事実がたくさん。

いつも親身に話を聞いてくれるし、飾らない笑顔が素敵で、姉さん!て感じの、日本酒好きな(見た目からは想像できない)美しい先輩。

 

 

私の転機には必ず側にいてくれる縁なのだ、と勝手に舞い上がりました✨

 

 

 

さてbills銀座は内装がキレイでゆったり。

長時間の女子会にぴったりです笑

 

f:id:categorywoman:20180420000558j:image

f:id:categorywoman:20180420000617j:image

 

私はヘルシーな食材ぎっしり朝食プレートを頼みました。

卵が2つもついてきてビックリ!!

 

f:id:categorywoman:20180420000636j:image

 

先輩とフォトジェニックを頑張る笑

 

f:id:categorywoman:20180420000757j:image

 

でも正直メニューわかりにくかったので、検索してから行くことをオススメします。汗

 

 

やはり同じ環境について話せたり、価値観が分かると「あるある」なことまで話が膨らむので本当にありがたく、全部ぶつけて受け止めてくれました。なんて懐が深いのか…。

 

 

こういう方が近くにいるだけで幸せだし、週末はお天気も良くてルンルン気分で帰りました♪

 

 

仕事は楽しいけど、たくさんの人に会って素敵なご縁を繋げて、もっと楽しい仕事をしていきたいなと思った週末でした✨

 

 

 

皆さまは近くにいる人を大切にできてますか?

近くにいる人から大切にできたら、きっとその輪が大きくなる気がしますよね。

 

 

明日も楽しい1日にしましょう!

 

*asuka*