空間デザイナー、ときどき講師のブログ。

墨出し前のコーヒー。

今日は現場で墨出しでした✏️

 

 

墨出しというのは、壁を建てる前に壁の位置を確認するために行う作業のこと。

床にテープを貼ったり、天井にラインを引いたりして、現場の実寸を確認しながら最終の壁位置を確定していくのです😌👏

 

 

こんな機械使ったりするんだよ🎵

 

 

f:id:categorywoman:20161216015853j:image

 

かーわーいー♡

ロボットみたい(^^)

 

 

私が建築用のスケール持ってたり、図面見てたりすると相当ギャップがあると皆から言われるのですが、、

自分のデザインが目の前で現実のものになっていく過程はとても楽しい✨

 

 

新しいオフィスは事務所から徒歩🚶‍圏内のご近所さんなので、

墨出し前にコーヒータイム☕️✨

 

 

 

そしたら❣️

 

 

珈琲の金額のまま、

モーニングトーストとゆで卵がサービスでついてきたの😍💕

 

f:id:categorywoman:20161216020335j:image

 

 

凄くHappyになりました✨

 

朝早くから動いてると、良いことあるのかも💓

 

こういうサービスて本当に嬉しいですよね😊

 

 

 

その後は現場の確認をして、事務所に着いて、

終電ギリギリまで家具選定✨

 

今週の目標がなかなか進まず、土日でえいっ!とやるしかなさそう。

 

 

 

でもきっと、時間をかけた分だけ喜んでもらえる気がするんだ(o^^o)

 無事の完成を祈って、明日からもがんばります!

 

 

 

 

しかし今日は寒かった〜💦

週末はダウンジャケット買いに行こう。

またね。

 

*asuka*