空間デザイナー、ときどき講師のブログ。

「Tiffany & Forbes Japan」ビジネスセッションにご招待。

ティファニー銀座本店で開催された、

スペシャルビジネスセッションにご招待頂きました。

 

  

f:id:categorywoman:20161208080825j:image

 

 

リオオリンピックのセレモニー演出を担当され、安倍総理のマリオ姿が記憶に新しいメディアアーティスト真鍋大度さん。

×日本を代表する実業家、ビズリーチ代表取締役南壮一郎さんのトークセッション。

 

 

輝かしいお2人の話を間近で聴くことができ、

大変貴重な時間でした✨

 

 

会場はこんな感じです。

 

f:id:categorywoman:20161208130621j:image

 

ウェルカムドリンクにシャンパ

ケータリングも凄く可愛かった💓

 

f:id:categorywoman:20161208130640j:image

 

f:id:categorywoman:20161208130654j:image

 

私は急いで会場入りしたのもあり、グラスを早々に空けてしまい。。🍾

そうすると次々、注いでくださるので

始まる前にほろ酔いになってしまいました😂✨

 

 

トークテーマは「伝統」と「革新」。

 

 

新しいものを創り上げる革新さと、今まで築き上げてきた守るべき伝統。

相反する要素だけど、どちらかだけでは伝えきれない。

 

そんなお話が繰り広げられていました。

 

 

 

自分にリンクする話として印象的だった内容が、

どれだけ「仕事をしないか」という選択も重要だということ。

 

一人でやりきるだけだと広がらない。

自分だけではなく周りを巻き込み、信頼して依頼する。

チームで創るという事の大切さを改めて実感した時間でした。

 

 

私はいま「任せる勇気」が足りていないのかもしれません。

 

 

信頼を築くのは時間がかかりますよね。

でも守ってばかりだと革新が生まれない。

難しい領域です。

 

 

 

 

ふむふむと頭で考えながらトークセッションが終わり、

最後は、お土産まで頂きました🎵

ありがとうございます(*´꒳`*)

 

 

 

ティファニーブルーを片手に、

クリスマスモード全開な銀座の夜にみんなで消えて行くのでした🎄✨

 

f:id:categorywoman:20161208135237j:image

 

 

二次会、三次会と、、

久しぶりにお酒🍷をこんなに飲んだなぁ。 

どれだけ飲んでも酔わない力が欲しいです❗️

 

 

新しい出会いも多く、12月らしい素敵な1日になりました。

 

 

 

 

年内にやり残した事はすべて成し遂げたいですね(o^^o)

皆さんも12月は予定が詰まっていますか?

 

今日、も素敵な1日にしましょう♡

 

f:id:categorywoman:20161208135402j:image

 

*asuka*