空間デザイナー、ときどき講師のブログ。

設計女子会でキャリアについて語り合う。

表参道で設計女子会ランチしてきました☺︎

 

 

インテリア家具のエキスパート、エリさん♡

設計士、インテリアプランナーのエミさん♡

 

 

もうひとりは来れなくなってしまい(;_;)

今回は3人でランチ♪

 

 

同業界の横のつながりは(特に働く女性チームは)とても貴重だし、

色々な話が参考になるし、何より楽しかった✨

 

 

得意とする事も働き方のスタイルも全然違うけど、

みんな前向きで仕事が好きという点はとても共感しました(o^^o)🎵

 

 

 

 

しかし写真を撮り忘れる失態、、。

 

 

 

ケーキだけおさめておきました☆

 

 f:id:categorywoman:20161120222509j:image

 

 

そういえば最近よく、

「なんでそんなに仕事するの?」と聞かれます。

私にとって、それは日常だから

特別頑張っている感じもしないし、

その質問が飛び交う事は不思議な感覚なのだけど

 

 

改めて自分になんでそんなに仕事をするのか聞いてみると、

多分…

 

 

夢があって

目標があって

仕事が楽しくて

(そうそう、すごく楽しくて)

趣味みたいな感じだからなのかな。

 

 

あまり辛いと思うタイミングが出てこない。。

大変恵まれているのかもしれません😭💕

 

 

 

人間関係で悩むこともないし、

好きな仕事を選べるし、

時間も自分で決めて働けるし、

ジムでトレーニングしてから事務所に戻る事もあるよ❗️

 

 

自由な環境です。とても。

 

 

でもこれは、元々こういう会社だったわけではなくて、

私自身が変えてきた話なの。

 

働き方を変えたいなら、自分で変えちゃえばいい!!

 

 

 

また来週も毎日があっという間に過ぎていくのだと思います。

だからしっかりと目標を見失わずに

コミットを高めていきたいですね☆

 

 

 

 

では、また♪

 

 

f:id:categorywoman:20161123170450j:plain

 

*asuka*