空間デザイナー、ときどき講師のブログ。

好きなものを知ること。

学生時代に好きなものが見つかって、

がむしゃらに好きなものを追い続け、

この世界にいられる事が

私の何よりもの幸せだと思っていました。

 

 

仕事が楽しいと思える事が

私の喜びです。

 

 

だけど最近は、ふと

好きなことをしているはずなのに

楽しめない日々が続いていると気づいた。

 

 

好きなことをしているだけじゃだめなのか。

好きなことがちがっていたのか。

 

 

自分なりに理由を探してみました。

 

 

なぜ楽しめないのだろう?

 

 

ひとつ出た答えは、

仲間の存在でした。

 

 

楽しかったあの日は、

見渡すとそこには仲間がいて、

たわいもない話や、仕事の悩みを話したり。

 

 

いやはや起業とは孤独なのか。

 

 

仲間探しを目標のなかに入れよう。

私が好きな人と働こう。

 

 

好きなものを知ることはとても大事なのですよね。

 

 

f:id:categorywoman:20161020122847p:image

 

 

*asuka*