空間デザイナー、ときどき講師のブログ。

「アートフェア東京2017」に行ってきた。

東京国際フォーラムで3日間開催された

日本最大級の国際的なアート見本市アートフェア東京

チケットを頂き、行ってきました✨✨

 

 

150ものギャラリーが参加し、

古美術、工芸、日本画、近代美術、現代アートまで作品が展示され、

気に入ったものはその場で購入も出来ます( ^ω^ )

すごい!

 

 

 

テーマは「Art is Alive –アートに近づく、アートが近づく−」

 

 

 

コラボ作品なども多数展示されていました!

 

 

まず目に飛び込んできたのは、

東京ガールズコレクション✨✨

 

 

f:id:categorywoman:20170322103344j:image

 

f:id:categorywoman:20170322103402j:image

 

f:id:categorywoman:20170322103425j:image

 

 

壁からモデルが飛び出す演出。

ランウェイを歩いているようでした👠

 

 

 

TGCのヴィジュアルデザインをしているアート作品の

ギャラリーもありました✨

 

 

f:id:categorywoman:20170322103954j:image

 

f:id:categorywoman:20170322104009j:image 

 

 

急いでてうまく写真が撮れなかった(;o;)

 

写真では分かりにくいけど

表面がキラキララメ加工されていて

女子っぽかったのです♡

 

 

 

ギャラリーへ入る前には、竹を使ったユニークな展示場所も。

こういう素材が活きてる感じ、いい!

 

 

f:id:categorywoman:20170322103854j:image

 

f:id:categorywoman:20170322104108j:image

 

 

大満足♡

 

こんな感じでたくさん写真を撮っていて、

なかなかメイン会場の中に進めなかったけど😂💦

やっぱり好きな分野には夢中になってしまいます…。

 

 

やっとこさ入る事ができた時には、

もう終了時間の30分前!!笑

 

 

美しいだけでなく面白いギャラリーがたくさんの展示場は

とても広くて、回るのに一苦労でした🙆

 

 

f:id:categorywoman:20170322104254j:image

 

f:id:categorywoman:20170322104306j:image

 

 

自分が好きなアートを見つけるきっかけにもなるので、

とても充実した時間でした(o^^o)

 

 

 

 

そして個人的には、アートも素敵だと思うのですが、、

 

 

 

 

実は国際フォーラムの建築美にいちばん、ミゾミゾしました😍‼️

美し過ぎてうっとり。。。

 

f:id:categorywoman:20170322104606j:image

 

 

どういうコンセプトなんだろう。

どのくらい建築に時間かかったんだろう。

どうやって施工したんだろう。

 

そんな事ばかり考えてしまい、

 

私はやっぱり建築デザインが好きだなぁ、と思いました😌

 

 

 

 

今まで国際フォーラムの建築にも縁がなく💦

その事自体が不思議な感じですが(´;ω;`)

 

 

これからはもっと自分の足を使って、

色々なところへ行かなくては、と思いました。

 

 

 

アートフェアに来た目的は実は別にあるのですが

打合せの時間がきたのでまた書きます♬

 

 

では✨

 

f:id:categorywoman:20170322104951j:image

 

*asuka*