
アスカテゴリー。

20代起業家女子のリアルなビジネスブログ

Re:design for Woman

富岡明日香のリアルなビジネスブログ

アートフェア東京2017。

国際フォーラムで3日間開催されていた、日本最大級の国際的なアート見本市「アートフェア東京」のチケットを頂き、行ってきました✨✨

 

150ものギャラリーが参加し、古美術、工芸、日本画、近代美術、現代アートまで作品が展示され、気に入ったものはその場で購入も出来ます( ^ω^ )

 

テーマは「Art is Alive –アートに近づく、アートが近づく−」。

 

コラボ作品などもあり、まずはエントランスの入口すぐにあった、東京ガールズコレクションが印象的でした☺️☘

 

f:id:categorywoman:20170322103344j:image

f:id:categorywoman:20170322103402j:image

f:id:categorywoman:20170322103425j:image

 

壁から飛び出す演出。ランウェイを歩いているようでした👠

近くにはTGCのヴィジュアルデザインを担当しているギャラリーもありました✨

 

f:id:categorywoman:20170322103954j:image

f:id:categorywoman:20170322104009j:image 

 

急いでてうまく写真が撮れなかった(;o;)

ギャラリーへ入る前には、竹を使ったユニークな展示場所も。こういう素材が活きてる感じ、好きです。

 

f:id:categorywoman:20170322103854j:image

f:id:categorywoman:20170322104108j:image

 

こんな感じでたくさん写真を撮っていて、なかなかメイン会場の中に進めない状態が続いておりました😂💦

 

やっとこさ入る事ができた時には、もう終了時間の30分前!!苦笑

 

美しいだけでなく面白いギャラリーがたくさん連なる展示場はとても広くて、回るのに一苦労でした🙆

 

f:id:categorywoman:20170322104254j:image

f:id:categorywoman:20170322104306j:image

 

アートフェアには今まで縁がなかったのですが、自分が好きなアートを見つけるきっかけにもなるので、とても充実した時間でした(o^^o)

 

 

私の気づきとしては、アートは勿論素敵だなと思うのですが、

 

 

実は国際フォーラムの建築美にいちばん、ミゾミゾしました😍‼️

美し過ぎてうっとり。。。

 

f:id:categorywoman:20170322104606j:image

 

どういうコンセプトなんだろう。

どのくらい建築に時間かかったんだろう。

どうやって施工したんだろう。

 

そんな事ばかり考えてしまい、

 

私はやっぱり建築デザインが好きだなぁ、と思いました😌☘

 

今まで国際フォーラムの建築にも縁がなく💦

その事自体が不思議な感じですが(´;ω;`)

 

これからはもっと自分の足を使って、色々なところへ行かなくては、と思いました。

 

 

 

ところでチケットを貰った理由として、アートフェア東京へはお世話になっている方の作品が展示されていたのですが、それはまた次の記事で書きますね✨

 

 

今日は福岡に来ています!!

国内もまだまだ知らない事が多いので、新しい発見にワクワク☺️

 

 

それでは、打合せに行ってきます🎶

 

 

f:id:categorywoman:20170322104951j:image

 

*asuka*