
アスカテゴリー。

20代起業女子のリアルなビジネスブログ

Re:design for Woman

富岡明日香のリアルなビジネスブログ

プレゼンを終えて。

お仕事の話。

今週は長い1週間でした。。

プレゼン前は決まって、他の事が手につかなくなります。

タスクも未来に向けてのステップも山積みなのに、なかなか進まないものですね。

 

 

オフィスをデザインするという事は

ひとりひとりの働く場所をつくるという事で、

私たちは1日の大半を過ごす大事な場所をあずかっています。

 

 

例えば自分のキャリアを振り返った時に

オフィスは人生の舞台であって、

写真で見返すと背景になって、

新入生にとっては新たなステージだし

卒業生にとっては母校のようなもの。

 

だからココで働く人がどんな人たちなのか

常に考えながらデザインをしています。

 

 

一方、企業の視点で見ると

オフィスは会社の顔であって、

経営資源であって、

働き方改革をするところ。

 

 

社長さまの強い想いもひしひしと感じます。

 

 

プレゼンを終えて、

私たちは常に進化をしなくてはいけないなと。

価値のある場所づくりをしていかなくてはならないなと。

 

 

そんな事を思いながら、

プレゼン終わったー!と、

晩酌にふけるのです。。

 

 

今週もお疲れさまでしたっ☆

 

 

f:id:categorywoman:20161007222233j:image

 

 

*asuka*