空間デザイナー、ときどき講師のブログ。

プレゼンを終えて。

今週は長い1週間でした。。

プレゼン前は決まって、他の事が手につかなくなります。

タスクも未来に向けてのステップも山積みなのに、なかなか進まないものですね。

 

 

オフィスをデザインするという事は

ひとりひとりの働く場所をつくるという事で、

私たちは1日の大半を過ごす大事な場所をあずかっています。

 

 

例えば自分のキャリアを振り返った時に

オフィスは人生の舞台であって、

写真で見返すと背景になって、

新入生にとっては新たなステージだし

卒業生にとっては母校のようなもの。

 

だからココで働く人がどんな人たちなのか

常に考えながらデザインをしています。

 

 

一方、企業の視点で見ると

オフィスは会社の顔であって、

経営資源であって、

働き方改革をするところ。

 

 

社長さまの強い想いもひしひしと感じます。

 

 

プレゼンを終えて、

私たちは常に進化をしなくてはいけないなと。

価値のある場所づくりをしていかなくてはならないなと。

 

 

そんな事を思いながら、

プレゼン終わったー!と、

晩酌にふけるのです。。

 

 

今週もお疲れさまでしたっ☆

 

 

f:id:categorywoman:20161007222233j:image

 

 

*asuka*