空間デザイナー、ときどき講師のブログ。

六本木のANNA SUI展が可愛くて豪華だった!

ANNA SUI COSMETICS 20周年を記念して開催された「ザ ワールド オブ アナ スイ(THE WORLD OF ANNA SUI)展」に行ってきました(*^^*)

 

 

f:id:categorywoman:20180916195022j:plain

 

 

アナスイと言えば中学の頃、一番身近で、一番早く「ブランド」として友達と買い集めたりプレゼントしたりしていました。

 

特にネイルと香水のパッケージが可愛くて、本当に好きだった♥

 

 

そんなANNA SUI展にドキドキしながら、六本木へ♫

 

 

*目の前のストアから可愛い

夏らしいメニューと、オリジナルグッズが買えるストアが出ておりました。

 

f:id:categorywoman:20180916193902j:image

 

*外観はグラフィックにお化粧

けやき坂にド派手な紫のグラフィック。とても目立っていた。

 

f:id:categorywoman:20180916194256j:image

 

*入口はANNA自身の歴史

彼女の生き様がビッシリ。ここまでくる間のターニングポイントや、分岐点、彼女自身のインタビュー動画は特に見入ってしまい、一人の女性として、どんな人生だったんだろう、と。どんな生き方をしたら、こんな風に独自の世界観を発信できて、たくさんの人に愛されたんだろう、と。ずっと足を止めてしまいました。

 

f:id:categorywoman:20180916194003j:image
f:id:categorywoman:20180916194000j:image
f:id:categorywoman:20180916194006j:image

 

*美しいポスターたち

アナスイらしい華やかな色づかいが印象的なヴィジュアルポスターは、それはそれは圧巻でした。お人形みたいな美形モデルさん。ずっと見ていたくなるような。

 

f:id:categorywoman:20180916194036j:image
f:id:categorywoman:20180916194033j:image

 

*コレクション100点以上、世界初の巡回

1991年のデビューから現在に至るアナ・スイのコレクションを約100点以上が公開されていました。昨年、イギリス・ロンドンでも公開されたようです。

私は空間にばかりときめくけれど、ファッション好きな人にはたまらないコレクションなのではないでしょうか。

 

f:id:categorywoman:20180916194114j:image
f:id:categorywoman:20180916194112j:image
f:id:categorywoman:20180916194108j:image

 

*コスメティクス、フレグランス

女性たちの心をいつも掴んでくれるコスメと香水ボトルのデザイン展示も。

マネキンの顔をしたボトルはアナスイの象徴だし、私は蝶々のカタチがとても好きでした。

 

f:id:categorywoman:20180916194144j:image
f:id:categorywoman:20180916194140j:image

 

*プリクラサービス

展示エリアの最後には、バーコードを読み込んでプリクラのような写真が撮れるブースも。ここが一番盛り上がってました!いつの世代も、女子は写真好き♥

 

f:id:categorywoman:20180916194234j:image
f:id:categorywoman:20180916194231j:image

 

最後に、販売店に行くとスタンプが溜まってアメニティプレゼントしてくれるスタンプカードをもらいました。

 

 

ヒストリー、インタビュー動画、コレクション、プリクラ、スタンプカードなど様々な施策が盛沢山の展示会★

女性向けの展示をつくるときは女子目線がやはり大事だな~とも思いましたが、何より”KAWAII”を体感して、胸ときめいた時間でした(*^^*)

 

 

 

‥私もKAWAII文化を世界へ発信したい!

 

 

*asuka*