空間デザイナー、ときどき所長のブログ。

POLAリンクルショットのPOPUPストアを体験。

毎週土曜日は、ほぼ六本木にいます。

 

以前は職場が乃木坂だったので、毎日のように六本木に行ってはお店の開拓やウィンドウショッピング、カフェ巡り、BAR開拓など楽しい時間を過ごしていました。

 

最近は週末しか行けないけど、やはりミッドタウンに行けば何かしらイベントをやっていてワクワクする瞬間が多いように思います。

 

だいぶリアルタイムな更新とはほど遠くなりましたが

POLAの「リンクルショット」ポップアップに遭遇しました★

 

f:id:categorywoman:20180916184841j:image

 

 

流れはこんな感じです↓↓

 

 

■巨大ガチャガチャでサンプルGET

まずはガチャガチャをして、サンプルGETできます。

最近どこもかしこもガチャガチャ多いな~と思いますがやはり楽しい!(夜はガラガラでした・・)

 

f:id:categorywoman:20180916184909j:image

 

■リンクルショットとは?

女性は聞いたことがある人も多いかと思いますが、リンクルショットとは

世界でひとつのシワ改善メカニズム!ベストコスメ41冠受賞★

日本初承認の、シワを改善する薬用化粧品なのです。

 

www.pola.co.jp


リンクルショットは、研究から発売までに15年の年月をかけた驚きの美容品。


シワは、紫外線や表情圧などの小さな炎症を繰り返して起きるもの。それが、なぜシワにつながるのか?

 

その理由は、「好中球」と呼ばれる白血球の一種が紫外線などの小さな炎症をキズと勘違いしてしまい、「好中球エラスターゼ」を過剰放出して、コラーゲンなどの真皮成分を分解していたからなのです。

 

つまり、これがシワの原因。


そこでPOLAさんは、独自の医薬部外品有効成分「ニールワン」が真皮成分の分解&生成のバランスを整え、肌本来の力によるシワの改善を促すことを発見。リンクルショットを生み出したのです!

 

 

■リンクルショット体験

ポップアップでは、お姉さまがリンクルショットを手の一番シワになりやすい指と指の間に塗ってくれます。

そして数秒塗り込むだけで、みるみる肌のハリがピンとしてくるのが分かりました。

 

 

■体験型ブース

さらに進むと、手をかざしてリンクルショットの成分や肌への効果などを映像を通して教えてくれる体験型ブースへ。

実際に手の上に映像があらわれて、分かりやすく説明してくれました(^^)

 

f:id:categorywoman:20180916190105j:plain

 

f:id:categorywoman:20180916190113j:plain

 

■可愛いネーム刻印

途中でこんなにかわいいオリジナルカード頂きました。

何がかわいいって、フォントです!フォントが可愛い。

 

f:id:categorywoman:20180916184945j:image

 

■フォトスポット

その場でSNS投稿すると、ミニミラーが貰える施策まで。

メイク直しにぴったりなミラーをプレゼントしてくれるなんて嬉しい!

 

 

最後にサンプルも頂いて、楽しい時間を過ごしました。

 

 

期間限定なのでもう終わっちゃいましたが、自分が興味のある分野のポップアップは足を止めてしまいます。

 

 

化粧品ブランドとなるとその場でメイクアップをして頂けるサービスもあるけど、時間がかかるのが難しい。。あとは買わなきゃいけない感がどうしても。。

なので簡単に立ち寄れて、ブースの色合いとか、ガチャガチャとか、楽しい雰囲気が良いなと思いました。

 

 

 

そんなポップアップレポ(^^)★

 

 

*asuka*