空間デザイナー、ときどき講師のブログ。

ゆったり仕事したいリモートワーカーにオススメカフェ。

皆さま素敵なGWお過ごしですか(^^)?

 

 

私は仕事の癖が抜けなくて、時間があれば朝コーヒーを入れて

PCを開いてしまいます☕️

 

 

自由に自分の働き方を選択できる時代だけど

自由は自立というすごく難しい領域にあると思うんですね。

 

 

実際ほんとうのところは、みんな管理されていた方が働きやすい。

何でもかんでも自由だと、自分次第で生きもするし、死にもする。

自己管理ってそんなに簡単でないと思うんです。

 

 

それでも時間をある程度、自由に使って働けるのは嬉しい。

 

 

そんな時カフェで働こうと思うのですが、駅前はどこも混んでて大変(;_;)

ひと昔前みたいにWi-Fiとかは、もうデザリングしてるからいらないし…

とにかくゆったり周りを気にせず仕事できたら私は幸せなのです✨

 

 

ということで、

最近行ってお気に入りになったカフェ

 

六本木 シェルズカフェ

http://shells-cafe.com/

 

f:id:categorywoman:20180501062931j:image

西海岸風の心地よい内装とゆったりした雰囲気が好き。

 

 

恵比寿 マーサーカフェダンロ

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13117738/

 

f:id:categorywoman:20180501062139j:plain

デザインを考える時はこんな風に落ち着いた空間がいい。

 

 

表参道 上島珈琲店

https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13175345/

 

f:id:categorywoman:20180501062045j:plain

内装がとてもオシャレだし広いし一人でも大丈夫。

 

 

銀座 SUZUcafe

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13108598/

 

f:id:categorywoman:20180501062452j:plain

定番だけど、実はすごくすいてて銀座にいるといつも利用してます。

 

 

門前仲町 YANE

http://yane.site/

 

f:id:categorywoman:20180501062958j:image

いきなり下町だけど…グリーン豊かでオススメ。

 

 

自分の働く場所定番カフェを作っておくと

いきなりの予定変更でも柔軟に対応できていいですよね(^^)

 

 

私のオススメカフェでした✨

 

 

*asuka*