空間デザイナー、ときどき所長のブログ。

Andaz Tokyoでお花見しながら目標設定。

今年の桜はぱっと咲いて、あっという間に散りましたね…。

 

短い期間だけど、満開の桜景色はやはりとても美しくて

日本て素敵なところだなと改めて気づかせてもらえた気がします。

 

今年は数回お花見ができましたが

中でもAndazTokyoのラウンジからみる桜はとても綺麗でした✨

 

f:id:categorywoman:20180416011803j:image

f:id:categorywoman:20180416011816j:image

f:id:categorywoman:20180416011849j:image

 

 

美味しいお酒を飲みながら、仕事仲間と未来を語り合って🥂1年後はこうしてたいとか各々のアクションプランを伝え合いました。

 

 

 

自分自身で体験するまではなかなか信じにくいことかもしれないけど、目標を口に出したり紙に書いたりすると、本当に実現していきます。

たまたま頑張ったからでしょ〜なんて言われることも多いですが、これは本当で。

私が一番尊敬する経営者の方から口すっぱく教わり続けたことでもあります。

 

 

実現したいことがあるなら絶対にまずは紙に書くことをオススメします!!

そしてガンガン言いふらす笑

 

 

心の中に留めておくと、もったいない。

昔は私も、人に夢を語るなんて恥ずかしいし周りに変に思われたくない…て思ってましたが、社会を見渡せば全然そんなことなくて、

むしろキラキラした目で夢を語れるってかっこいいと思うんですよね。

夢中になれることがあるって素敵だし、私は何歳になっても何かに夢中でいたいと思います。

 

 

 

だから出会う学生さんとか、仕事仲間とはそんな話をしています(^^)

 

 

 

毎日のモチベーション管理は凄く難しいけど、

もし続けるのが大変…て思ったら、毎日のルーティーンにしてしまうと習慣づいて前に進みやすくなる気がします。

私の今の目標は、週1回必ずトレーニングに行く事!!

 

 

仕事じゃないのか…と思いきや、、これは凄く大事なことで。

働き方改革の仕事で知り合ったメンタルヘルス専門家の方から、仕事がうまくいく秘訣は定期的に走ること!と学ばせて頂きました。

なるほど、と思って実践してます。

 

 

会社で鬱のようになってしまった社員には、必ず走るアドバイスをしているみたいで。

心と体のリフレッシュや脳の切り替えに最適なのだそうです。

 

 

 

とは言え、最近は夜に炭水化物を食べてしまったり、自分に甘い食生活が続いたので

夏に向けてカラダも絞っていかないと😢!!

 

 

皆さんも適度な運動を取り入れてみてくださいね(^^)

 

 

 

 

お花見の話に戻りますが、この時感じたことは、やはり仲間をつくることの大切さです。

一人だと難しくても、一緒に頑張る仲間の存在はとても大きいですよね。

チームで働くことは大変な時もあるけど、楽しさも苦しさも乗り越えた先に達成感があるし、

何より最後は人の力だなと改めて思います。

 

 

そして何かで悩んだ時は、その分野で自分より成功してる人に必ずついていくこと!

悩みの共有し合いは、傷のなめ合いみたいになっちゃうので…

その道で成功した人に片足突っ込む感じで笑

そうすると自然に前に進んでいくのです。自分でも気づかぬうちに。

 

 

 

まとめると、目標は紙に書いて、誰かに伝えて、仲間と楽しく切磋琢磨して、尊敬する人には思いっきり片足突っ込む!という…。笑

とにかく楽しい春にしていきましょう✨

 

 

では、おやすみなさい🌙

 

f:id:categorywoman:20180416012036j:image

 

*asuka*