空間デザイナー、ときどき講師のブログ。

2018★仕事始めの日。

明けましておめでとうございます(^^)

今日から仕事始めな私です。

 

f:id:categorywoman:20180109184302j:plain

 

戌年の本年、新年早々可愛いワンちゃんの写真にたくさん癒されました★

皆さまはどんな年末年始を過ごされましたか♬⁉️

 

 

 

私の年末年始は、思い入れの深い現場がありました!

絶賛工事中という状況で、

会社の締め会が終わっても年を締めた感じは全くせず。

ただただ現場が順調に進むように祈るばかりでした☆

 

 

 

・空間デザイン

・インテリアデザイン

の世界は、美しい竣工写真が並ぶことが多く

煌びやかな仕事という印象を持たれることも多いですが

出来上がるまでは大変なことになっています(笑)

 

 

建築工事ですから、職人さんが現場でLGSと呼ばれる軽量鉄骨を切って

ウィーンウィーンと火花を散らしていたり

オフィスの床は特有の「OAフロア」という構造になっているので

新しいレイアウトにするためにこのOAフロアを外して

ガッタンガッタン足の踏み場が穴ぼこになったり

 

 

THE 男現場

 

という感じです。

 

 

今年の現場はこんな感じでした♬

 

f:id:categorywoman:20180109185532j:image 

 

天井塗装後。

ビフォー撮り忘れ💦

 

f:id:categorywoman:20180109185707j:image

f:id:categorywoman:20180109185734j:image

 

 

職人さんの技術にいつも感謝をしながら

設計者としてチェックをしていきます。

 

 

 

完成はまだこれからですが、

思い描いたイメージが具現化する瞬間は

何にも変えられない喜びがあります(*^^*)☆

 

 

 

 

サンプルも作ります♬

 

f:id:categorywoman:20180109185809j:image

 

 

こうやって一つ一つのパーツが組み重なって

空間づくりがされていきます✨

 

楽しい瞬間(^^)

 

 

 

 

さて、今年の目標はまた改めて書いてみます☆

関わる方が皆、素晴らしい1年でありますように😌☘️

そんなことを深く思った仕事始めでした。

 

 

それでは、皆さま素敵な一年を♬

 

 

*asuka*