空間デザイナー、ときどき所長のブログ。

働く女性の美容維持に巣蜜のススメ!

働き方改革が進んでいますが、バリバリ仕事をしている人たちは

早めに帰宅できているのか気がかりです。

 

 

私は仕事柄、設計業務が溜まりに溜まるとどうしても

夜な夜な作業な時があります。この業界はどこもそんな感じがします。

 

 

そうするとやはりご飯はコンビニが定番で。

運動不足にもなり、足は浮腫んで太くなるし、帰りのヒールはきついし

何と言っても「肌荒れ」が!!大変!!

 

 

肌荒れって本当にショックで

もう、鏡を見るたびにがっくりしてしまいます。

  

 

そんな悩みをちらっと知人に話したら素敵なプレゼントを頂きました☆

 

 

 

「巣蜜(コムハニー)」

  

巣蜜とは

名前の通り?「蜂蜜(ハチミツ)の巣」です。

ハチミツが美容にいいことは女性ならたいていの人が知っていることかと思いますが、巣蜜はハチミツよりも美容に良い成分が含まれているのです。

そして蜂蜜がたっぷり詰まった、とても希少なもの。

 

ミツバチさんが花の蜜を集めてハチミツが出来るのですが、その蜜を早く収穫すると普通のハチミツになります。

巣蜜は、じっくりじっくり巣になるのを待って、蜜を完熟させて、巣ごと切り分けたものなの✨

だから時間と濃度がたっぷり詰まっているということ。

 

 

どんな成分が入ってる?

巣蜜にはハチミツよりもどんな成分が多く含まれているか気になり調べました。

ビタミン、ミネラル、アミノ酸酵素ポリフェノール。ここまではハチミツにも含まれているそう。

大きな違いは、プロポリスが含まれているところ♬

  

ちなみに私は体調が悪いとプロポリスのサプリを飲むので頼りにしているのですが、体調改善、美容改善には最適なのが、このプロポリスです✨

 

 

食べてみた感想をレポ。

巣蜜は木箱に入っていて、こんな感じです(^^)

本当に”巣”そのもの。

 

f:id:categorywoman:20171204190014j:image 

 

ヨーグルトに入れたり、料理で使ったり

そのまま食べても美味しいと書いてありました✨

 

私はヨーグルトに入れて。

写真の見た目は固そうですが、フォークでサクッと巣が取れて、中はねっとりとした濃度の濃いハチミツでした。想像よりやわらかかった(^^)

 

食感は、ハチミツそのまま(笑)たまにガムのような食感になったり。

甘くて美味しかったです♬

 

 

 

気になる方はこちらから↓↓

ootake-beehouse.com

 

 

 

3日続けて試してますが化粧ノリが良くなってきました✨嬉しい(*^^*)

 

働く女性へのプレゼントにも良いですね!

是非、試してみてください(^^)

 

 

そんなたまにの美容メモ😊

 

*asuka*