空間デザイナー、ときどき講師のブログ。

マテリアルボード制作中。

オフィスデザインの仕事は

ほとんどが3Dパースとカットサンプル、

ファニチャーシートでプロジェクトを進めます。

 

 

住宅のように模型を作ることは稀だし

パースが全てで進んでいく感じなのです。

 

 

そんな中今回、初めて

マテリアルボードを作成しました❗️

 

 

パースだけではなくて

素材、色、全体のイメージをより強く認識するために

マテリアルを切り貼りしていきます。

手を動かして切って、貼って、の作業は

なかなか楽しいです(^^)

 

 

 

世界堂で資材調達をして✨

世界堂ワクワクするから大好き!)

 

 

こんな感じになりました。

 

 

ジャン!

 

 

 f:id:categorywoman:20171204182848j:image

 

 

まだまだ途中だけど先が見えてきました✨

 

 

今回のクライアント様は自社ビルの改修なので

例えばテナントで2年後に移転とか

そういう感覚ではありません。

だから、どちらかというと家みたいな感覚ですね。

 

 

 

自社ビルで、働く環境はとても大切なので、

こだわりも強く、だからこそ私たちも真剣に、

一つ一つの決定を慎重に、

プロジェクトを進めております。

 

 

 

3フロアの改修で、

先にOPENした1フロアはお披露目パーティーも終わり

とても喜んでくださいました🎉

 

 

 

残りの2フロアは年末年始に工事が始まります。

 

 

最後まで手を抜かずに

現場をおさめたいと思います٩( 'ω' )و

 

 

 

 

 

私の事務所の下も

夜はとても素敵な雰囲気に。

ライティング効果は素晴らしいなぁ。

 

f:id:categorywoman:20171204183017j:image

 

 

照明の勉強もパースも書きたいし

やりたいことが溢れています(>_<)

 

来年はどんな年にしようか、目標をたてないと✨

 

 

 

では、今週も頑張りましょう🤗

 

 

 

*asuka*