空間デザイナー、ときどき講師のブログ。

第30回日経ニューオフィス賞受賞!

毎年1回表彰される日経ニューオフィス賞。

今年で30回目となりました。

 

 

オフィスデザイン業界の私たちは

このニューオフィス賞かなりウォッチしております❗

 

 

 

改めてこの表彰を紹介すると、

日本経済新聞社とNOPA(一般社団法人ニューオフィス推進協会)が

「今後のオフィスづくりのあり方」「クリエイティブなオフィス」「知的生産性」「快適でゆとりのある生活の場」など

様々な視点から優れているオフィスを表彰するもの。

 

 

 

本年も無事、受賞することができました(^^)✨

 

 

 

リクルートライフスタイル様のオフィス@名古屋です!!!

 

 

 

f:id:categorywoman:20170809104948j:plain

f:id:categorywoman:20170809104958j:plain

f:id:categorywoman:20170809105003j:plain

 

 

名古屋の城下町を再現したオフィス空間。

 

瓦屋根や雰囲気にこだわりました。

 

勿論、デザインだけではなく、会議室の目的、カフェ空間の目的、執務エリアの働き方、フリーアドレスの導入など

 

「働き方改革」を軸にしたオフィス構築をさせて頂きました。

 

 

 

 

 

リクルートライフスタイルの「働き方改革プロジェクト」

WEBページの「らすた-TOWN」ご覧ください✨

dw-bacon.com

 

 

 

 

 

オフィスをつくるときは

デザイナーだけではなく、本当に何十人もの方々が携わります。

 

 

建築担当、内装、家具、電気、照明、電話、LAN、セキュリティ、防災、空調etc…

 

 

工事の順番や、器具の選び方、デザインの統一など

全部のマネジメントをする人間もいます。

 

 

 

沢山の人たちが想いをひとつにしてオフィスが出来上がります。

 

 

 

そうして出来上がったオフィスが評価して頂けるのは

とても嬉しいことですよね(*^^*)

 

 

 

 

そして私はプロジェクト自体も企画&デザイン担当をしますが

その先に、出来上がったオフィスを

どうやって世間に伝えていこうか、どんな風にどんなアングルで写真を撮ろうか

どんな臨場感を出そうか、なども考えます。

 

 

 

 

色々な視点で携われることが嬉しいです✨

 

 

 

 

今日は感慨深く、受賞の喜びをメンバーと分かち合いたいと思います🎵

では(^^)

 

 

*asuka*