空間デザイナー、ときどき講師のブログ。

夢中になれるもの。

「あなたには夢中になれるものがありますか?」

 

 

 

「夢はありますか?」

 

 

 

「将来何になりたいですか?」

 

 

 

 

幼い頃は、こんな質問が大嫌いでした。

 

 

 

 

夢も理想も、趣味すら無くて、

目の前の楽しいことだけを探して、 

なんとなく1日が過ぎていってたなぁと思います。

 

 

 

 

 

でも心の中では何かしなくては、と焦り

無駄に資格を取ったり

無駄に予定を詰め込んだり

不安を何かで紛らわそうとして。

(結局、無駄かどうかの話はおいといて)

 

 

 

 

そんなある時、いまの仕事への入口を見つけて

それはそれは夢中でのめり込み、

学生のときは時間があったから

10時間以上は毎日デザイン学校にいて

今思えばたいして変化のない小さなデザイン修正をしたり

家でやればいい模型をわざわざ学校に持って来て部屋から出てこなかったり

 

 

 

 

人生であんなに夢中になっていた時は無かったな…と思うくらい。

 

 

 

思い出だけど

特別な時間でした✨

 

 

 

 

 

 

夢中になれるものに出会えた私は

もしかしたら幸運なのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

しかもそれを仕事に活かせているなんて

本当はとても楽しい人生なのかもしれないです。

 

 

 

 

 

 

日常を生きていると、すっかり忘れてしまう。

 

 

 

 

 

 

夢中になる事を、どんどん後回しにしてしまう。

 

 

 

 

 

 

大人になるって、好きなことを我慢することじゃないと思うんですよね。

いつの間にか、自分から好きなことを遠ざけていたように思います。

 

 

 

 

 

 

今年の夏は

夢中になれるもの に 夢中になろう(^^)

 

 

 

 

 

今週も頑張りましょう♡

 

 

f:id:categorywoman:20170731095827j:image

 

 

*asuka*