空間デザイナー、ときどき講師のブログ。

癒しのプチ旅行〜軽井沢に行ってきた〜。

今月に入り日差しが強かったので

真夏日に最適な避暑地、軽井沢へ行ってきました✨

 

 

 

テーマは『癒し』

 

 

 

プチ旅行は断然『海』が多かったのですが

今回は『山』にしてみました!新鮮だ。

 

 

 

 

軽井沢ではショッピングしてランチして、

近くの湖でゆったりと過ごし、

楽しみにしていた『白糸の滝』へ行きました(*^^*)

 

 

マイナスイオンたっぷりです✨ 

 

 

f:id:categorywoman:20170726102235j:image

f:id:categorywoman:20170726102449j:image

f:id:categorywoman:20170726102538j:image

f:id:categorywoman:20170726102551j:image

 

 

想像以上の自然美で

日本て素晴らしいな、と改めて感じた時間でした。

 

ジブリの世界観のような

タイムスリップしたような

 

何とも言えない感動を味わいました。

 

 

f:id:categorywoman:20170726102614j:image

 

 

今の時期、夜はライトアップされるみたいです(^^)

 

 

 

 

 

たくさんの癒しに包まれた後は、温泉宿へ。

 

 

 

 

お世話になったのは

標高1800mの高いところにあるプリンスホテル

温泉の種類がたくさんあって24時間入り放題なのです✨

 

 

 

 

 

標高1800mってイメージつきにくいですが

『星に一番近い温泉』だそうです。

 

 

 

富士山が3776mだから半分くらいのところでしょうか。

とにかく高いところにありました(^^)

 

 

 

 

 

露天風呂は絶景✨

 

 

 

 

 

温泉に入っていると

広大な自然が飛び込んできて、

ゆったりとした時間が流れていて、

 

 

 

 

 

今の悩みなんてちっぽけだな〜と感じました。

 

 

温泉は撮影NGなのでフロントからの一枚。

 

f:id:categorywoman:20170726102735j:image

 

 

日本でもまだまだ知らない世界が広がっていて

世界中ではさらに知らない人やモノ、コトが溢れていて

 

 

 

 

 

目の前の枠組みの中だけで戦っている自分が

小さく感じました。

 

 

 

 

 

もっと、夢は大きく!

時間を無駄にせずに!

 

 

 

 

 

自分自身の反省と、振り返りができて

プチ旅行、温泉に行って良かったです✨

 

 

なかなか仕事が忙しいと自分時間を作ってあげること出来ないけど

自分と向き合う時間て大切ですよね。

 

 

温泉計画している人にも是非オススメです♬

 

 

 

 

 

 

では、仕事モードに戻ります(^^)

また✨

 

 

 

*asuka*