オフィスデザイン竣工撮影。
この週末は新しく出来上がったオフィスを撮影するために
名古屋に出張でした(*^^*)✨
兼任の仕事が多くて自分でも驚きですが、
ワタクシ、会社の広報も担っております。
名古屋は初めましてだったので、美味しいご飯にワクワク♬
出張の楽しみはやっぱり”食”ですね(>_<)✨
今回のオフィス規模は400坪。
収容人数はだいたい800人くらいですかね。
デザインしたエリアが広いのでカット数も多く、
1日で終わるか…。といった規模!
かなりの気合いが必要でした💪
何と言っても私のすべての仕事の中で、
「竣工撮影」
が 1番体力を使います!!
プレゼン、講演、資料作成、デザインスケッチ、仕様確定、図面作成、見積り…など
他にも精神力も体力も使う仕事は多いですが
撮影は完全に体力勝負でござります!!
最後の方はほんまにヘロヘロになるんです💦
朝は4:30に起き、6:00の電車に乗り込み、6:30の新幹線で名古屋へ!
かなりの早朝スタートです。
実際のところ東京から近いのであっという間に着きましたが、
ちょうど気持ちいい眠りについた頃に到着、、
完全に寝起きを妨害された感じで現場へ😂笑
朝9:00から撮影スタートです✨
名古屋オフィスのメインはここ!瓦屋根〜❗❗
撮影はいつもお世話になっている敏腕カメラマン橋本さん(^^)
ほんまに良い人で、こんなに良い人がいるんか!
ってくらい素敵な人です。
しかも橋本さん、国土交通省認定の撮影資格を取得され
「ドローン撮影」も始めたのだそう✨
凄すぎてみんなで「え〜!!!」と大歓声をあげました(´∀`)
*
オフィス空間というのは、作品ではありません。
働く人がいて初めて成立する空間なのです。
だから臨場感のある写真を撮ろうと、
モデルさんにも表情や演技をして頂きます。
私は全カットの撮影指揮をする係。
このアングルでこんなカットが欲しい、と
橋本さんと二人三脚で呼吸を合わせます。
不思議なもので、色々なカメラマンさんとお仕事する機会がありますが、
「Good」と思う感覚値が同じな人ばかりでは、ないです。
どちらが正しいというわけではないですが、
呼吸が合う合わないは、撮影してみて初めてわかること(^^)
こんな感じで夕方18:30までぶっ通しで撮影しておりました( ´∀`)!!
夜ご飯までに終わってよかった✨
.
今年もまだまだ撮影が詰まっていて、
全国飛び回る予感です!
良い写真を通して「オフィスデザイン」の価値が伝えられるよう
精一杯努めたいと思います✨
*asuka*