
アスカテゴリー。

20代起業家女子のリアルなビジネスブログ

Re:design for Woman

富岡明日香のリアルなビジネスブログ

働く女性のやる気アップ方法

気づいたら金曜日…。

もう金曜日…。

 

早すぎてあっという間に日にちが経ってしまいました(>_<)

 

今週はデザイン案のアイディアを探しに行ったり考えたり、オフィスにいるというよりは色々と動き回っていました🏃‍♀️

 

やはり頭で考えるだけではなくて、足を運んでみると新しいモノやコトに出会い想像力が膨らみます(^^)

 

 

 

話題のGINZA SIXもデザインがとんでもなく素晴らしく、内装や演出に見入ってしまい立ちすくんでしまうほど🙋

 

 

 

 

でもこうやって、毎日自分が夢見て飛び込んだ業界で仕事ができ、お客様に喜んで頂き、日々デザインができること。生み出していけることは何よりの喜びです(;_;)

 

 

 

 

ただ、最近20代も半ばを過ぎ、「転職適齢期」と呼ばれる年齢になったわけですけれども、やはり友人からは仕事や転職の悩み相談がとても増えました。

 

 

自分の人生において何を優先するかは人それぞれ違いますよね。

 

 

私は完全に「仕事」第一になってしまっておりますが、

・やりがい/働きがい

・時間

・給料

・場所

・環境

ロールモデル

膨大な選択肢の中から、自分には何が大切なんだろうと悩む。

 

悩むということは、未来を良くしようと模索している事なので、とても良いことだと思います。

 

たくさん悩んで悩んで出した答えなら絶対に後悔もない。。

 

 

 

そんな友人が、「私の仕事ぶりを見て頑張ろうと思えたよ」って言ってくれました(;_;)

そんな風に言葉に出して伝えてくれて、本当に本当に嬉しかったし、私がちょっとでも出来ることがあるなら力になりたいとも思いました。

 

 

 

誰も人間だから、たまには

「やる気が起きない、、」「会社に行きたくないよ、、」

と思ってしまうこともあります。

 

 

 

だけど、ちょっとでも、1mmでも、

やる気がアップできる方法があるのであれば、良いな。と思い、

今回はこの記事を書きました♬

 

 

cw.dw-bacon.com

 

 

春はワクワクしたり、ドキドキしたり、素敵な季節。

新しい気持ちで困難にも打ち勝っていきたいですよね✨

 

 

私も負のオーラにバリアを張って、毎日を大切にしたいと思います。

 

 

さて、明日は名古屋出張〜♬

ミソカツを狙ってます!

 

 

では、美容院に行ってきます(^^)

 

 

f:id:categorywoman:20170421200104j:image

 

 

*asuka*