空間デザイナー、ときどき講師のブログ。

【連載】女性が活躍する会社。

はたらく未来研究所の人気連載記事

「女性が活躍する会社」シリーズ。

ついに13回目となりました!

 

 

お忙しい中、各社さま取材におこたえ頂けることは大変ありがたいです。

 

 

そして今回取材をさせて頂いた会社は

女性社員が多く活躍されているイメージが大きい

サイバーエージェント

 

 

f:id:categorywoman:20170413184420j:plain

 

 

・サイバーさんの社風や制度は?

・やはり女性もチャレンジしやすいの?

・活躍している女性の働き方は?

・子育てとの両立はしやすい?

 

などなど気になる話をたくさん伺いました!

 

hatarakumirai.com

 

ワーキングマザーは約150人!もいるほどの活躍ぶりを伺い、

・男女問わずチャレンジできる土俵がある

・女性のライフステージを考えた制度がある

・一人一人が働きやすい環境が整っている

 

といった印象でした。

 

これからの目標は「ロールモデル」を増やしていくことだそう。

 

若い世代にも人気が高いサイバーさんだからこそ

活躍している先輩の背中はココロ強いですよね。

 

 

とても興味深い話ですし、

記事をご覧頂いた方にもヒントが多い内容だと思います。

 

これからも「女性が活躍する会社」シリーズ加速させていきます✨

是非、参考にしてみてください。

 

 

*asuka*