
アスカテゴリー。

20代起業家女子のリアルなビジネスブログ

Re:design for Woman

富岡明日香のリアルなビジネスブログ

ストレスを癒す言葉。

女性はホルモンバランスの影響により、

ストレスを感じやすいと言われています。

 

年齢によってもストレスが出やすくなったり、

体調にあらわれやすい時もありますよね。

 

そんな時、自分で自分を癒してあげることも

大切な向き合い方だと思うのです✨

 

普段何気なく話している「言葉」にも

実は大きな癒しのパワーが秘められていて。

言霊とはよく言ったもので、

口に出した言葉は以外とココロやカラダに影響します。

 

 

もし今ストレスを感じている人は

気づかないうちに「悪い言葉」に溢れた環境にいるのかもしれません(´-`)

 

「良い言葉」を意識的に使ったり、環境を変えてみると

ココロの曇りがすーっと晴れて、自然に笑顔が戻ってきたりするもの。

 

 

例えば「大丈夫、大丈夫」と胸に手を当てて暗示をしてあげるだけでも

安心したり、ほんとうに大丈夫な気持になったりしますよね ♪♪

 

ストレスな毎日が少しでも癒されるように、

癒しの言葉をまとめてみました。

 

cw.dw-bacon.com

 

私たちはオフィス空間を軸にはたらく環境づくりをしていますが、

場所づくりだけではなくて、

女性たちの悩みや性質を少しでも理解したうえで空間づくりをしていきたいと思っています。

 

それが例えオフィスづくりにリンクできなかったとしても、

常に「紐づくかな?」と考えることで見えてくることもあるし、

そういう視点を大切にしていたいのです。

 

 

ストレスを癒す言葉、是非使ってみてくださいね(*^^*)✨

 

f:id:categorywoman:20170410090341j:image

 

*asuka*