空間デザイナー、ときどき講師のブログ。

NEW YORKER'S Cafeで未来を語る。

ぽかぽかお天気に恵まれて

お花見日和の今日は、外出が多くカフェで打合せ☕️✨

 

 

いつも会議室で打合せをしているけれど、

こうやって場所を変えるとワクワクするし笑顔が増える気がします。

 

 

やっぱり場所って大切だなと改めて思ったりします😌☘

 

f:id:categorywoman:20170407163725j:image

 

 

今日の打合せは「はたらく未来研究所」の取材について。

 

いま13社の企業さまに「女性が活躍する会社」シリーズの取材に行かせて頂き、

女性のリアルな働く現場や活躍ぶりを伺っています。

 

 

これからどんなふうに皆さまの声をカタチにしていくか。

 

 

そんな打合せをしてきました。

 

hatarakumirai.com

 

 

これからリリースも控えているし

新しい調査も始まるし

仲間をもっと増やさないといけないし!

 

やることがいっぱいです!

 

 

 

最近は少しずつ、はたらく未来研究所についての問合せや質問が増えてきて、

色々な分野の方々に知って頂けているんだなと嬉しく思います。

 

まだまだ発足したばかりの小さな組織ですが

私たちの想いや活動が誰かに届いていることが何より嬉しく、

フィードバックされるほど背筋が伸びます。

 

 

 

もっと頑張らないと(><)!

 

 

 

 

打合せで頭を使った後は、甘いラテを飲んでリラックスモード♪

 

f:id:categorywoman:20170407163911j:image

  

 

パソコンひとつでどこでも働ける環境はやっぱり素敵。

 

 

オフィスに行く価値も高めつつ、

フレキシブルな働き方も率先していけば

毎日楽しく効率的に働ける!と思いました。

 

 

近くでは桜が満開でした🌸

 

 

f:id:categorywoman:20170407164000j:image

 

 

春は新しいことが沢山でワクワクします✨

 

 

またカフェでの打合せが増えるといいな。

 

  

それでは、皆さま素敵な華金を♪

 

 

f:id:categorywoman:20170407164131j:image 

 

*asuka*