空間デザイナー、ときどき講師のブログ。

「CHANDON」の空間演出に触れて。

表参道のスパイラルカフェで期間限定

2日間のみ開催されたイベント「お花見CHANDON2017」に

運良く遭遇できました❗

 

 

色鮮やかに舞い散る桜の花びらが美しく、

女子の心を完全に打ち抜く演出に虜になっておりました💓

 

 

「可愛い〜♡」と何回言ったことか…✨

 

 

f:id:categorywoman:20170405153854j:image

 

 

シャンドンロゼのPRのため、カフェ全体がPINK! PINK! PINK💕

今年らしい春の舞をプロジェクションマッピングで体験できました🌸

 

 

とにかく綺麗✨わぁ✨て感じでした♪

 

 

やはり映像演出は目がいってしまいますね。

ずっと見ていても飽きなかったです。

 

 

テーマは日本古来の文化を表現した「花鳥風月」

クリエイターは米津智之さんです!

 

 

先日オフィス空間にもプロジェクションを導入して

デザインした案件がありますが、

来訪者に驚きと感動を与えてくれる演出や

何度訪れても飽きがこないフレキシブルさがあり

お客様にも喜んで頂けました。

 

 

 オフィス空間の特徴をあげると、

・目的が決まっている

・受付に向かって行く

この2点です。

 

 

例えば商業施設のように、

ファサードに惹かれてふらっと入ってみた」

というような事は起きないんですね。

 

 

ですから、空間をつくる際にも

トーリーを考えて設計をしていきます。

 

 

映像で演出すると、映像の印象を持ち帰ることが多いので

空間を作り込みすぎないようにする工夫もします(^^)

 

 

改めて演出の素敵さに触れた1日でした✨

 

 

 

 

f:id:categorywoman:20170405154040j:image

f:id:categorywoman:20170405154052j:image

 

 

壁一面がデコレーションされていて

ハッシュタグ付きのパネルで記念撮影もできましたよ☘

 

色々な仕掛けが楽しいですよね✨ 

 

 

 

 

そういえば、ネイルもシンプルな春色にしました🌸 

 

 

f:id:categorywoman:20170405154237j:image

 

 

では♬

 

 

*asuka*