空間デザイナー、ときどき所長のブログ。

中国のリゾート地で商業施設をプロデュース。

中国のハワイと呼ばれるリゾート地「海南島」で

商業施設をプロデュースする事になりました❗❗

 

 

海南島とは、こんな場所です✨

 

 

 

f:id:categorywoman:20170404193934j:plain

 

 

壮大なスケールの中に「JAPAN館」をつくるプロジェクト☆

 

 

海外に日本の素晴らしさを伝える事、空間をプロデュースできる事、

色々な分野の人たちと仕事ができる事が何より楽しみ!

とても忙しくなりそうですがワクワクです(^^)

 

 

 

しかし中国は、日本のように

グランドオープンという概念が無いそうです。

 

出来たところから徐々にオープンしていくらしい。。。

 

 

 

日本館も建物はすでに完成しており、

建物内の環境デザイン/MD/商業デザインなど…

すべての運営を任されこれから進めて行く状況です。

もちろんチームで動いておりますが、規模がとても大きいです。。💦

 

 

 

日本館となる施設の裏にはリッツカールトン!

 

 

f:id:categorywoman:20170404194153j:plain

 

 

海南島は、中国の富裕層の方々が訪れるリゾート地。

ハイブランドやホテルが軒並み連なっています。

 

日本らしい空間づくり、伝統、文化、お土産、イベント…etc.

様々なことが詰まっているこのプロジェクトに全力を注いで

悔いの無いものにしたい❗

 

 

 

さらにチームは今まで出会った方々にお願いできることもあり、

知れた仲というか…再び仕事ができる事も喜びのひとつです。

 

 

 

どんな仕事でも、やっぱり「人」がすべてだと思います。

 

 

 

この人と仕事がしたい、と思える人に出会えることも喜びだし、

自分もそう思ってもらえるような人間でありたいと思う。

 

 

 

プロジェクトを遂行していく中で、

(規模が大きいので)沢山そんな事を感じています。

 

 

毎日色々な人と出会って、知って、前に進んでる感じです。

  

 

 

海南島の夜も、こんなにキレイ✨

噴水も豪華ですよ♬

 

 

f:id:categorywoman:20170404194913j:plain

 

 

また経過をUPしていきます♬

 

 

それでは、今日はトレーニングDAY!!

たくさん汗を流してきます!

 

 

*asuka*