空間デザイナー、ときどき講師のブログ。

初めてのチョークアート体験。

デザインしたオフィスに社内カフェを作ったのですが

黒板に自分で絵を描く勇気がなく…

チョークアートをしてもらいました💕

 

 

デザイナーと言いつつ

恥ずかしながら絵がめちゃくちゃ下手くそな私です。

 

 

絵の連想ゲームとか、本当苦手すぎて

幼稚園児にも勝てる気がしません💦

 

 

あ、空間パースなら手書き得意です!

(一応言っておかないと…笑)

 

 

 

 

さてさて、カフェのチョークアート

こんな感じで描いてもらいました(*^^*)✨

 

 

f:id:categorywoman:20170324171217j:image

 

 

デザイナー仲間に紹介してもらった

美大出身の若きアーティスト!

 

 

まず私からイメージを伝えて、

下書きをして、黒板にカキカキ。。

ちなみに下書きは赤い色のチョークでやるそうです。

(フムフム。)

 

 

色も加わって本当のカフェみたいになりました☺️✨

 

 

f:id:categorywoman:20170324170957j:image

 

 

じゃん!

 

 

f:id:categorywoman:20170324171807j:image

 

天才ですか(T_T)!?

さすがです✨

 

 

 

チョークアートというのは、名前の通りチョークを使ったアートですが

なんと絵が上手くても、黒板の上だとまた違うそうなのです。

 

 

色の付き方やグラデーションの出し方が

独特だから、練習が必要なんだとか🎉

 

 

おかげさまで、真っ黒だった黒板が

一気に華やかになりました💐

 

 

 

 

社内カフェはトレンドですが

ここは休憩するだけでなく、外部の人を招いて勉強会をしたり

フレキシブルに利用できるエリア。

 

 

だからこそ、誰もがリラックスできて

ちょっと元気になるようなイメージでデザインしたのです。

 

 

 

女性社員が9割のオフィスなので

女性らしいデコレーションや

パントリーを充実させました✨

 

飴玉の瓶、クッキーの瓶、コーヒーの瓶も用意して

かわいく楽しく働けるように♡

色々なアイディアを置いてきました♬

 

 

社員の皆さんにも喜んで頂き、嬉しかったな…😌

 

 

さらにはこんなふうに、

ちょっとした遊びゴコロも置いてきます笑。

 

f:id:categorywoman:20170324171902j:image

 

 

  

とにかく楽しく働けたら最高🙆

皆さんも素敵なワークスタイルをお過ごしくださいね✨

 

 

*asuka*