空間デザイナー、ときどき講師のブログ。

初めての福岡で食べたい福岡名物。

お仕事で福岡に来ています😌

 

 

学生時代の修学旅行…か、何かの旅行を除いて

社会人になってからは初めての福岡です✨

 

 

なぜだか最近は福岡に縁があり

打合せが4件程控えているので前乗りしました!

 

 

前乗りは夜ご飯だけを楽しみに飛行機に乗り込み、

「福岡名物をたらふく食べる」ことを目標に

色々とお店を探すこと40分✨

 

 

天神の小料理屋さんに行きました(*^^*)

 

 

「福岡名物が食べたい」とリクエストして、

作って頂いたお料理を紹介していきまーす! 

(全体的にお酒のつまみです笑。)

 

 

 

 

1.牛スジとアキレスの味噌煮込み

あたたかいうちに召し上がりたい1品。

f:id:categorywoman:20170322131823j:image

 

 

2.酢モツ

お酒のつまみに最高!

f:id:categorywoman:20170322131904j:image

 

 

3.ごま鯖(サバ)

ほのかに甘い、サバです。味は濃いめ。

f:id:categorywoman:20170322131934j:image

 

 

4.炙り明太子

やっぱり食べておきたい明太子。

f:id:categorywoman:20170322235538j:image

 

 

 

あとは…福岡と言えばもつ鍋とラーメンが絶品なんだけど、

お腹いっぱいになってしまって明日に繰り越し(><)❗

 

 

 

全体的にしっかりとした味付けで

お酒が進みました🍶

とても美味しかったです(^▽^)

 

 

よしっ!福岡を堪能できた気がする🎶

 

 

 

お店の店員さんとも気さくな話をしたり。

雰囲気も良かったです✨

 

f:id:categorywoman:20170322235735j:image

 

 

 

 

 

ちなみに今回泊まているホテルは

外観が結婚式場のように素敵でした♡

 

 

f:id:categorywoman:20170323000015j:image

 

 

アイアン調のモチーフが女性らしい✨

バスルームもとても可愛かったです!

 

 

f:id:categorywoman:20170323000123j:image

 

 

朝はまた違った顔が見えました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

f:id:categorywoman:20170323001129j:image

 

f:id:categorywoman:20170323001145j:image

 

 

これまた可愛い♡

 

 

街並みも食事も、

初めてのことに触れると刺激になります✨

 

 

そして印象的だったのは、

屋台のラーメン屋さんが大行列していたこと。。

東京ではなかなか見れない光景でした!

 

  

では、まだまだ福岡楽しんできます(^_-)

 

 

*asuka*