空間デザイナー、ときどき講師のブログ。

美しい豊洲で人生について語った日。

豊洲問題が騒がれていて、豊洲=政府問題という

あまり嬉しくないイメージが続いておりますが

今日は久しぶりに出向く機会がありました😌✨

 

 

海が広がり、高層マンションが立ち並ぶ豊洲は、

街並みがとても美しく、純粋に綺麗だったな✨

 

 

ららぽーとがあるから買い物も便利だし、

何より夏の大好きなイベント「BBQ」を楽しめるのが最高〜🍖🍗

 

 

今年も「WILD MAGIC」行けるかな。。

都心でBBQするなら絶対ココがいい❗と毎年思います(*^^*)

 

WILDMAGIC | ワイルドマジック

  

 

 

 

さてさて、そんな夜景も見事な豊洲の街で

新しい店舗デザインの打合せをしてきました。

 

 

私はオフィス空間が専門ですが、

「設計・デザイン」という意味では店舗も仲間。

 

 

設備や機能、目的がまったく異なるので注意しなくてはならないけど、

新しい情報は新鮮でとても楽しいです😍

 

 

 

打合せはイタリアンのお店で。 

タイルの素材や照明が素敵でした✨

 

f:id:categorywoman:20170315202251j:image

 

 

お酒を飲みながらだったので、気分もあがり🎵

有意義な時間を過ごせました。

 

 

 

 

最近は、責任と同時に仕事も増えて、

自分がやりたいことを見失ったり、

体力的に時間の使い方が課題だなと思う事が多かったのです。

 

だけど、それでもこんなにも

最高のパフォーマンスをするために頑張れるのは…

 

 

この仕事が好きだから。

 

 

以外、ないと思います_φ(・_・

 

 

 

産業が大きいわけでもないし、

業界で上場している会社は0。

 

それでも、みんなオフィス空間に価値を感じて

デザインで変革しようとしてる。

 

働く場所の価値を高めようとしてる。

 

社員のモチベーション。

会社のブランディング

生産性、業績、働き方改革。。。

 

ただ働く場所じゃない事分かってるから、

オフィス空間が支えているものって実は大きいから、

私たちは試行錯誤して常にアップデートし続けているのです。

 

きっと同業界で働く人は

オフィス空間を選んだ理由で通じるものがあると思う。

 

 

 

私はオフィスデザイン業界では初の試み

女性向けオフィスデザインを発足。

女性が働きやすい空間づくりを専門としています。

 

cw.dw-bacon.com

 

 

好きなことを仕事にできるって、きっと当たり前じゃない。

仕事に使命を感じて働けるって、きっと当たり前じゃない。

 

忙しさに負けず、

自分の軸をブラさないようにしなければと

改めて決意したのでした。

 

 

 

たくさんの事に感謝をして、新しい仕事も頑張るぞ✨

  

  

 

 

夜景を眺めて、そんな事を語り合った1日でした。

 

f:id:categorywoman:20170315202444j:image

 

 

時間は有限で、みんな平等ですから、

大切にしたいですね。

 

 

f:id:categorywoman:20170315202502j:image

 

 

では、素敵な夜を✨

 

 

*asuka*