空間デザイナー、ときどき講師のブログ。

海外での仕事について考える。

おはようございます☆

今日も朝7:00から早朝会議をしていました。

 

 

月曜日は朝の7:00に出社して

1週間の行動計画をレビューします。

 

 

タラレバで過ごしてしまうと

タラレバな生き方しかできないから、

目標をコミットして1週間を過ごせるように。

 

 

朝活ですね✨

 

 

 

 

ここ数週間は少し、自分の軸がぶれてしまって

取り戻すまでに時間をかけてしまいました💦

 

だけど色々なリズムがあってこそ、前を向けるのだと思います。

 

 

 

立ち止まることは、悪いことではないから。

 

今日からまた一歩ずつ進んでいきたい✨

 

 

 

 

 

今年は海外の仕事が増えそうです。

 

 

 

今月は中国の視察。

商業施設のデザインです。

 

 

 

やはり国が違うと文化は全然違ってきます。

私たちの当たり前は、

世界の当たり前ではない。

 

コミュニケーションが重要だなと感じます。

 

 

 

 

中国の方々はどんなモノが好きなんだろう、

日本の何を受け入れてくれるんだろう。

 

そんな事を考えながらデザインに落とし込む作業が続いて…

 

ボロクソ言われたらどうしようとも思う(笑)

 

 

中国の方々は派手なモノが好きだから

今は派手さを追求しているところ。

 

 

 

来週は台湾に関するおシゴトがあります。

台湾の方々は親日と言われているけど、

もっと好きになってもらうにはどうすればいいんだろう、

どんなことで喜んでくれるんだろう。

 

 

 

そんな事を考えています。

 

 

 

わからないことだらけ(╹◡╹)

だから楽しい(╹◡╹)

 

 

 

アジアマーケットに進出できることも喜びですが

今は夢は大きく!

 

ニューヨークで仕事がしたい

英語を話して仕事がしたい

 

 

 

あ〜本当に実現できるように頑張らなきゃな。。

 

 

 

 

自分が思い描く事を、もっと大きくするために

声に出して伝えていく事は大切✨

紙に書いておく事も大切✨

 

 

 

もし夢や目標がある人は

心の中に秘めてるだけではなくて

ぜっっったいに発信した方が良いです!

 

私も最初恥ずかしくて出来なかったけど

書いたり読んだりしていたら

多くのことが叶いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日もワクワクの1日でありますように♡

 

 

f:id:categorywoman:20170313085305j:image

 

 

*asuka*