空間デザイナー、ときどき講師のブログ。

年賀状お年玉3等と2等のダブル当選。

こんにちは!まだまだ寒いですね😵

 

 

 

もう3月になろうとしているのに今頃ですが、

みなさんは毎年年賀状、書きますか?

 

 

 

私はプライベートではほぼ書かなくなってしまいましたが、

今年、会社の分は頑張って書きました❗️

 

 

 

 

お世話になった方々へ感謝の気持ちを込めて。

 

 

 

オフィスにある自分たちの複合機を使って

(年末の飲み会の後に)たくさんの年賀状を刷ったのです✨

 

 

 

メールで済ます事が多くなってきている世の中ですが、

新年に届く年賀状は、やっぱり嬉しいもの(o^^o)♫

 

 

 

そして気になる年賀状のお年玉✨

 

 

 

今までの当選の思い出といえば、

うちわかティッシュかボールペン…笑。

 

 

まぁ実用的ですがわざわざ取り替えに行くのは

面倒くさーいヽ(;▽;)

 

 

 

 

今年もそれとなーく当選番号を見ていたら、

 

 

 

 

お年玉3等

 

 

3等は、記念切手です!

デザインはこんな感じ。

 

 

f:id:categorywoman:20170227160533j:image

 

 

 

オメデタイ雰囲気ばつぐん〜(╹◡╹)🎊

 

 

 

そして、書き損じの年賀状は

切手に変えてもらえるという豆知識を知り

書き損じの当選番号も見ました❗️

 

 

会社で買う年賀状は枚数が多いので、

ほぼ連番で何十枚と手元にあるわけです💦

 

 

なんだか当選番号と近い数字が並ぶなぁ、、と思っていた矢先!!!

 

 

 

人生初の!!

 

 

お年玉2等✨当たった〜!!!!!!

 

 

 

 

😆😆😆

 

 

 

 

1万本に1本の確率らしい〜!!!

 

 

 

 

 

ちなみに3等は100本に2本だそうです。

 

 

 

ダブルで当たるなんて、

幸先良いなヽ(;▽;)♡

 

 

 

2等の景品はというと、

ふるさと小包の中から好きなもの何でもどうぞなやつです。

 

 

 

じゃん。

 

 

f:id:categorywoman:20170227161317j:image

 

 

 

私は、そろそろ買い換えようと思っていた

枕をゲットしました(o^^o)❗️

 

 

 

 

とても素敵な年明けとなりました🙇‍♡

 

 思わず叫んでしまったくらい笑

 

 

 

 

2017年、運を味方につけていきます(*´꒳`*)

 

 

 

f:id:categorywoman:20170227184004j:image

 

 

*asuka*