
アスカテゴリー。

20代起業女子のリアルなビジネスブログ

Re:design for Woman

富岡明日香のリアルなビジネスブログ

猫ブーム。

お仕事の話。

こんにちは(*´ω`*)そろそろランチタイムだ🍴

 

2月22日は猫の日ですね🐱

 

最近は雑誌の表紙も猫ちゃん。LINEスタンプも猫ちゃん。カフェも猫ちゃん。

猫ちゃんブームといってもいいほど、毎日のように子猫の可愛い姿に癒されます✨

 

 

マーケティングの観点から見ても「猫」というキーワードは上昇中なのだそう。

 

検索ワード「猫」

f:id:categorywoman:20170222110634p:plain

 

 

猫ブームはひと昔前にも社会現象となったようで、良くテレビで見かけますよね。

 

 

お父さん世代の「なめ猫」とか。

tokyoinuneko.com

 

たま駅長」とか。記事で知りましたが経済効果は年間約11億円だったとか!

www.nikkan-gendai.com

 

なんといっても愛くるしい表情や、小さくてゆっくり動く仕草が本当に癒されます。

ツンとしたりデレっとしたり、小悪魔的な魅力も持ち合わせてますよね☆

 

今のこの猫ちゃんブーム、「ネコノミクス」って呼ぶらしいです。

アベノミクス的な。経済効果的な。

 

 

 

もちろん働く女性にとっても究極の癒しになっています。スマホで猫の動画が流れた時には顔がふにゃっと緩んでしまいます。

 

 

 

癒される瞬間を少しでも毎日感じていたい!

ストレス社会に猫ちゃん効果をもたらしたい!

 

 

そんな思いから、私、オフィスに猫ちゃんの部屋を作りました!

 

 

じゃん! 

f:id:categorywoman:20170222111626j:plain

f:id:categorywoman:20170222111658j:plain

 

癒やされる(;_;)♡

 

わりと激しく空間を作らせて頂きました!

 

ちょっとだけ作り手のお話すると、実際に子猫ちゃんが住みついているかのような雰囲気を作り、柱や床のデザインにこだわりました。

家具は猫ちゃんたちがここで秘密会議をしているかのようなスツールを並べ、猫の気持ちに近づく意識付けができるように。

遊びココロを散りばめたこの空間は、ひとつの会議室なのです!

 

このオフィスで働く社員は7割が女性。

可愛い〜!と沢山の方々が言ってくださいました(T_T)

 

☘️

 

勿論、見た目の可愛さもありますが、

 

いつも同じような会議スタイルにメリハリをつけたい

チームでなごやかな打合せがしたい

社員同士でざっくばらんと話せる雰囲気が欲しい

仲間との距離を縮めたい

 

こんな課題を解決できる手法でもあるのです❗️

 

 

ちなみにワンちゃんのお部屋もあります🐶

詳しくはこちらからどうぞ☆

 

 

働く場所から意識は変えていける!

オフィス空間から豊かさが生まれる!

 

 

私は女性の心に少しだけ火を灯せるような仕事をしていきたいと思っています!!

 

 

と、、つい熱くなってしまいました🙇‍♀️

 

 

 

 

今日は猫ちゃんパワーに癒されて、少しでも元気になる人が増えますように★

(ここまで猫の話をしておいて、私は実は、猫アレルギーorz..)

 

 

 

Twitterでも猫が盛り上がってるようです。

 

 

 

それでは私は新しい住みかを探しに(ランチに)行ってきます✨

皆さま午後も頑張りましょう🎵

 

🐈

 

*asuka*