
アスカテゴリー。

20代起業家女子のリアルなビジネスブログ

Re:design for Woman

富岡明日香のリアルなビジネスブログ

土曜日を仕事にする時。

1、2年くらい前からほぼ毎週、土曜日は何かしらの用事で事務所に来ていました。

 

残タスクに追われる事もあれば、図面を焼きにくる事もあるし、デザインの勉強や手書きパースを書いてる時なんて、もはや趣味の時間とも言える時間を過ごしながら仕事の幅を広げていました。

たまにはPCを取りに来たり、暇つぶしにネットサーフィンをしに来た事もあります。笑

 

でも決まって、週末の仕事は義務ではないので

土曜日まで会社に来ている自分えらいな〜

なんて思っていました。苦笑

 

どのように思おうがその人の勝手ですが、

とにかく何かが進んだのであればそれは結果として一歩進んだ事になるのです。

 

そして昨年の10月から開始している月曜の朝会議。

自分の未来のコミットを高める1週間の心構えをする時間です。

 

この朝会議をはじめてから、自分の意識は変わったと思います。

作業をこなすだけで時間が過ぎ、自分で仕事を生むという事をしていなかった過去。

今はコミットまでどのくらい進めたかを意識して毎日を過ごすように、少しだけなりました。

まだまだ足りないと思います。まだまだ作業タスクに流されやすい毎日です。

 

ただそんな1週間を送っていると、

土日の時間をとても有意義に過ごさないと勿体ない!と思ってくるのです。

 

特に土曜日は、1週間の振り返りと出来なかった事を埋めるチャンスの1日。

 

自分で決めた小さな目標が達成できない事が続くと、モチベーションも上がらないし気分もどんよりしちゃう。

だからその穴を埋めたり、さらには翌月曜日のコミットラインを少し高めてくれるような1日にする事もできる。

 

なんて都合がいいのでしょう(o^^o)✨

 

ということで、1月から土曜日は意識的に出勤日としています❗️

 

好きな音楽をかけて好きな洋服を着て好きなように未来のための時間を使う瞬間は

とっても楽しいです💕

お昼からお酒を飲んでしまう事も多いです♪

 

そんな風にいま、自分のなりたい姿が明確であることは

それこそが喜ぶべきものなのだろうと思います。

迷いは不安を呼ぶし、毎日がこわくなってしまいますよね。

どこまで出来るのか!自分でも楽しみです(^^)

 

六本木にブルーボトルコーヒーもできたので、より楽しみが増えました☕️

 

またいいお知らせが出来るよう頑張ります❗️

今週も頑張りましょう🌺👏

 

f:id:categorywoman:20170213120720j:image