空間デザイナー、ときどき講師のブログ。

ビジネスマンは土曜日を都合の良い日とすべし。

2年程前から私の習慣として、

土曜日はほぼ毎週

何かしらのために事務所に来ていました。

 

 

 

残タスクに追われる事もあれば、

図面を焼きにくる事もあるし、

デザインの勉強や手書きパースを書いてる時は

最高に楽しい瞬間だったりします(^^)✨

 

 

もはや趣味の時間とも言える時間を過ごしながら

仕事の幅を広げていました。

 

 

 

仕事ばかりではなく、たまには時間つぶしや

ネットサーフィンをしに来た事もあります。笑

 

 

 

たとえどんな理由でオフィスに来たとしても、

いきなり仕事が降ってきたとしても、

週末だからもちろん「義務」ではなくて、

とりあえず帰り際に「何か」が進んでいたのであれば

それは結果として一歩進んだ事になると思うのです。

 

 

 

きっかけが理不尽な依頼であっても、

たまたま時間が出来ただけであっても、

何かしらしたのであれば

一歩は進んでいるということ。

 

 

 

貴重な週末なのに…。とか

思ってしまいがちではありますが

そもそもセキュリティ上NGもありますが)

 

 

 

自分の未来を描いていればいるほど

時間は有意義なものになります。

 

 

 

ただなんとなく過ぎる毎日ではなくて、

作業を終わらせただけではなくて、

それぞれの仕事内容に対する道しるべを理解していれば、

歩いているだけと思いきや、

実はゴールに近づいているのです。

 

 

 

 

特に土曜日は、1週間の振り返りと

出来なかった事を埋めるチャンスの1日

  

 

 

 

つまり、都合の良い曜日です笑

 

 

 

月曜日に掲げた目標がクリアできなかったら

土曜日で埋めてしまえばいいのです。

 

 

 

 

 

 

好きな音楽をかけて、

好きなコーヒーを淹れて、

たまに昼からお酒を飲みながら、

楽しく働くのも悪くない☕️!!

 

 

 

そういえば、六本木にも

ブルーボトルコーヒーができました🌺

 

 

 

それぞれ立場が違いますが、

土曜日の仕事は、ぜったいポジティブに

都合良く考えるべし❗

 

 

と、私は思います(^^)

 

 

f:id:categorywoman:20170213120720j:image

 

*asuka*