空間デザイナー、ときどき所長のブログ。

女性向けオフィス事例。

新しいオフィス事例を更新しました。

 

ホットペッパービューティー」「じゃらん」などを運営する株式会社リクルートライフスタイル様のオフィスデザインです。

 

cw.dw-bacon.com

 

各会議室にコンセプトを設け、それぞれ目的や効果を考えオフィスをプロデュースさせて頂きました!

 

女性同士のコミュニケーション、求めるもの、共感するもの、好きなこと、嫌いなこと、などなど試行錯誤しながらすべての空間を構成しています。

 

 

詳しくは是非、WEBページご覧ください。

 

 

ちなみに私のこだわりが詰まった会議室はこちら。

 

f:id:categorywoman:20170206083314j:plain

 

ケーキをイメージした造作テーブルは

天板の素材や色にこだわり、白×ブルーのコントラストに統一。

コンセントの差し込み口となる中央のオブジェには

ピンク色に塗装してもらったリボンをかけています。

テーブルの脚は、レースの布をまとい普通のテーブルらしさを消しました!

これがとても大変で、職人さんから軽いクレームが。。。苦笑

チェアは輸入品のアンティーク家具を調達しています。

海外ドラマで見かけるアパートの一室のような。

女子が好きなようにデコレーションできる部屋のような。

ブルーの世界に囲まれて、少しでも楽しみのある生活を過ごせるような環境にさせて頂きました。

 

 

色々なコンセプトの部屋があるので、気分に合わせて場所を選ぶことができます。

 

 

癒しが欲しいときには子猫の部屋で癒されたりも。

f:id:categorywoman:20170206085038j:plain

 

オフィスは1日の1/3を過ごす大切な場所。

これからも働く人々がイキイキできるような空間をたくさん作っていきたいと思います!

 

 

では、今週も1週間頑張りましょう★

 

 

*asuka*