空間デザイナー、ときどき講師のブログ。

オフィスが完成するまでのリアルな現場風景②

土曜と日曜とそのまた次の日と、

怒濤の現場は続きます。

 

 

バタバタ過ぎて写真を撮る余裕があまり無かったのですが

朝の9時から夜の0時まで現場はとどまる事を知りません😌✨

 

 

 

プランを描いて設計した図面が

施工へと移り変わり

現実のものとして出来上がる瞬間は

何より楽しく、ドキドキします❗️

 

 

 

 

空っぽだった空間に

ワークデスクを入れたらこんな感じになります(^^)

 

 

f:id:categorywoman:20170125190309j:image

 

 

オフィスとは、働く人がいて初めて成り立つ空間。

美術館とか店舗ではありません。

 

 

働きやすさを大事に、デザインも加えていきます(o^^o)

 

 

 

許可がおりるまで竣工写真はお預け状態ですが、

何ヶ月もかけてプランニングした設計のひとつひとつ、

具現化を味わった1日でした✨

 

 

 

 

 

 

そしてー!!!

私たちは、肝心のフレームアートのために

フレームを!

30個近く!

 

 

開けて、入れて、付けて、開けて、入れて、付けて、、と作業していきました!

 

 

伸び過ぎたネイルは

こんな時に役に立つのね💅笑

 

 

たくさんのこだわりを詰めた会議室には

このフォトフレームたちが並びます。

 

 

f:id:categorywoman:20170125190643j:image

 

f:id:categorywoman:20170125190620j:image

 

f:id:categorywoman:20170125190630j:image

 

 

可愛い可愛い💓

 

 

そして何より、このタイルカーペットが

ツイード柄みたいでかわいすぎました😍

 

現場でずっと可愛いってつぶやいていたほど。

 

 

 

はやく社員の皆さんにも見ていただきたいな😊

 

 

 

 

新しい家に引越す時もそうだけど、

新しい自分の居場所ができるときって

とてもワクワクしますよね。

 

 

できるだけそのワクワク度を

上げるようにしたいなと、心から思います。

 

 

 

 

 

それでは、ラストスパートはこれから❗️

今週もなかば、楽しく過ごしましょう(^^)

 

f:id:categorywoman:20170125190944j:image

 

*asuka*