空間デザイナー、ときどき講師のブログ。

オフィスが完成するまでのリアルな現場風景①

デザインを担当したオフィスの完成が近づき、

現場ではラストスパートを迎えております❗️

 

 

 

内装は一気に仕上げ工事が進み、

週末は家具を設置するタイミングでした。

 

 

ちなみに仕上げ工事というのは、

壁に塗装したり、クロスを貼ったり、

床にフローリングを敷いたり、

表層を仕上げていく工事のことです。

 

 

 

そして立ち会いしている私たちの役割として

家具納品は1番体力を使うのです☺️🙌

 

 

今回は4社のメーカーさんから家具が納品され、

それらは現場の方にお任せ。

 

 

私たちはというと、

その他の家具、インテリア、雑貨、ウォールアートなどの

デコレーションをするために

THE☆IKEA様に走りました🚗

 

 

 

(注*ドライブではありません。)

f:id:categorywoman:20170125130550j:image 

 

 

着くやいなやピックアップを始め、

気になるものはカートにGO!

 

いい運動になるかと思いきや、

ちょっとクタクタになりながら😂買い物を続けます。

 

 

 

ご覧の通り、カートはぱんぱん。。

 

f:id:categorywoman:20170125131212j:image

 

 

途中からカートの量が

怪しい雰囲気に。。

 

 

f:id:categorywoman:20170125131108j:image

 

 

でもでもー!

もはや職業病とでも言いましょうか

何度来ても楽しくて仕方がない場所です。

 

 

 

倉庫も広ーい!!

 

f:id:categorywoman:20170125130918j:image

 

 

天井も高ーい!!

 

 

f:id:categorywoman:20170125130615j:image

 

 

ワクワクが詰まってて。

童心に返るかのよう。

 

 

 

f:id:categorywoman:20170125130851j:image

 

 

 

 

1階から回ればいいものの、

ショールームまで見てしまった為に、

私の足はもはや使いものにならないくらいむくみ過ぎていました。

 

 

なんとかお会計まで辿り着いた(>人<;)

 

 

 

しかし❗️

 

 

 

お会計前にはこんな量になっていました❗️

(見えにくい件…。)

 

f:id:categorywoman:20170125132839j:image

 

 

荷物多すぎ🙇‍💦

とてつもない大人買いとなりました💨

 

この時にはもうヘトヘトで動けなかった(;_;)

 

 

さすがにこの量は、男手がないと厳しいですね。

カート4つを分担して両手で操作しながら、

駐車場までなんとか運びます。

 

 

そしていよいよ車まで積もみこもうとすると、、

 

 

 

 

なんと❗️

 

 

 

積み、、きらなーーーい(;_;)❗

 

 

 

まさかの車に全部乗らない事件が発生😱

 

これは正直、初めての事態です笑。

 

 

 

 

最終手段の、ヘルプ☎︎を呼ぶ事に。

 

 

 

 

色々てんやわんやです。

ネットで買えるものは

ネットで買ってしまった方が良いですね😅

 

 

 

 

無事ヘルプの力で現場まで戻り、

そこから終電近くまでひたすら職人さん×設計×施工チームで

バタバタ動いておりました。

 

 

 

いつもひとつひとつ、現場は思い出ができます。

それも醍醐味というか、楽しみのひとつ(╹◡╹)

 

 

 

出来上がり具合はというと、

今はカフェエリアが出来上がりました✨

照明がとても可愛くてお気に入り💓

 

f:id:categorywoman:20170125132332j:image

 

 

キラキラ✨

 

 

そんなこんなで怒涛の現場は続き、

そろそろ終わりが見えてきました。

 

 

 

仕上がりがとても楽しみ(^^)

 

 

残りのもう少しの時間、終わってしまうのは少し寂しいですが、

お客様の笑顔のために最後まで頑張りたいと思います🎵

 

 

 

 

では!

 

f:id:categorywoman:20170125132803j:image 

 

 

*asuka*