空間デザイナー、ときどき講師のブログ。

出会いの奇跡はあると思う。

ここ1、2年で私の環境はとても変わりました。

 

 

 

お仕事で会う人も、お仕事の幅も。

責任とか発信する言葉とか

何段跳びなんだろう、と思うくらいの大きな山を跳び越えて。

誰かが作った道ではない、

私だけの道をひたすら走ってきたように思います。

 

 

勿論、自分なりに、の話です。

 

 

 

「誰もやってない事をやりたい。」

そこから私の道は始まりました。

 

 

 

だからきっと、毎日がとてつもなく濃くて、

落ち込んだりぶつかったり、グチャグチャになったり、

沢山するんだろうなぁと思って。

 

20代の等身大の毎日を、

ビジネスときどきプライベートな毎日を、

ブログに書こうと思ったのです。

 

 

 

もしかしたらいつか、自分が自分の言葉に励まされたりして。

もしかしたらいつか、自分の言葉が何かを動かすきっかけになったりして。

 

 

 

そんな振り返りも楽しそうですよね。

 

 

 

だけど、何よりも、

こんな"普通じゃない"私を当たり前の枠に当てはめず、

私がいちばん輝けるポジションを考えてくれて、

一緒に進んでくれる人たちがいるから

私はいまここにいるんだと、強く思います。

 

 

 

普通って言葉が適してるかわからないけど、

普通、考えもつかないような行動もしたし、

普通、ありえないと思う発言もたくさんした。

 

 

 

それでも私が頑張れているのは

出会いの奇跡でしかないのです。

 

 

出会いの奇跡

 

 

人は、出会う人で変わる事を目の当たりにした。

色々な人生を目の当たりにしてきた。

 

 

一人じゃなかなか頑張れないんだよね。。

でもどんな人でも、

受け止めて話し合えば前に進めることもわかった。

 

 

 

私が大切にしたい奇跡に、

恩返しする事を忘れないように、

来年も毎日、グチャグチャに生きていきたいと思います。

 

 

 

年末に、そんなことを想った日✨

皆さん、良いお年を🎵

 

 

f:id:categorywoman:20161231021158p:image

 

*asuka*