空間デザイナー、ときどき講師のブログ。

コミットを達成する為の私の秘策。

10月は私にとって、とても大切な1か月でした。

 

 

2年前からコミットを入れていた区切りの月。

 

 

「私よ、達成できるのか?」

「おいおい、できないのか?」

 

 

そんなこんなでカウントダウンしていました。

 

 

 

頑張ろうと思っていても、

成し遂げたいと心していても、

物事を前に進めるということは

簡単ではないものだと日々痛感します。

 

 

 

とりあえず目標にしていた行動がギリギリ月末で出来たので

あとは一歩ずつ前に進むしかない!

という思いで11月を迎えています。

 

 

 

ギリギリセーフ😂

 

 

 

私はタスクを可視化していても

時間が有限なことをすぐ忘れてしまい

期日がのびてしまうことがあります。

(*お客様へのご対応は別です)

 

 

そういう時は、必ず『追いこみ期日』を決めるようにしています。

 

 

アポを取ってしまう。

出来なかったら罰する制度をつくる。

 

 

とにかく追いこむ!笑

 

 

そうすると必然的に前に進んでくれます。

 

 

 

 

 

 

11月からは新たなステージが始まります。

コミットがどんどん高まっていくけれど、

描いている夢は笑っちゃうくらい大きなこと。

 

果たして一歩ずつ進んでいけば

その『笑っちゃうほどの夢』に辿り着けるのか⁉️

 

自分でも楽しみです。

 

 

笑っちゃうほどの夢の内容はひとまず置いておいて、

まずはこの3つを継続します!

 

 

*働く女性のためのオフィスデザイン

*デザイナーとしてのコンペ実績

*研究所のジャンプアップ(具体的には心に秘めて)

 

 

 

 

 

それでは、今月も素晴らしい1か月にしましょう♪

 

 f:id:categorywoman:20161102105842j:image

 

*asuka*