空間デザイナー、ときどき講師のブログ。

個展に。

毎月楽しみにしているデザイン業界の集まり、恵比寿の会でお会いした、書道家・希水さんの個展に行ってきました。

 

中澤希水

http://kisui-nakazawa.com/

 

ドラマの脚本や手元出演、ロゴデザイン、掛け軸など多方面で活躍されている希水さんの書は、初心者の私でも「かっ、こいい、、」と惚れ惚れしてしまう作品ばかりです。

 

f:id:categorywoman:20161009193913j:image

 

書道の伝統を継承しつつ、新たな魅せ方を追求していくこと。

例えばこの掛け軸は、日本の和室には勿論合うけれども、洋室にこそ合う美しい書をコンセプトに素材もひとつひとつこだわったそうです。

 

f:id:categorywoman:20161009194032j:image

 

和紙は光にあたるとキラキラしてて、美しくて、学生時代に四苦八苦していた書き初めとは全然違います!笑

書道のイメージが変わりますよね♪

 

日本の伝統美が注目されてきている今、

是非海外の方にも見て頂きたいです。

 

 

最後は記念にパシャリ。

 

f:id:categorywoman:20161009194426j:image

 

浜田雅功さんご夫婦のお花もありました!

 

今度の個展は11月頃にあるみたいなので、

またお知らせします♪

 

 

それでは皆さま素敵な三連休を☆

 

 

*asuka*