
アスカテゴリー。

20代起業女子のリアルなビジネスブログ

Re:design for Woman

富岡明日香のリアルなビジネスブログ

ブログ始めました。

私の中身。

はじめまして。ブログを始めてみました。

私は、空間プロデューサーと事業責任者と研究所の所長という3つの顔を持つ

27歳の東京女子です。

はてなブログのみなさま、よろしくお願いします。

 

私がなぜブログを始めようと思ったかと言うと、理由はふたつ。

 

自分の言葉で発信する大切さを知ったから!

素でいられる場所が欲しかったから!

 

色々な側面で事業を進めたり、専門分野を話したり、相手によって立ち振る舞いを変えたり、求められるものが違かったり、洋服も変えて、ヘアメイクも変えたりもして。

仕事をしている中で、色々な自分が登場するわけです。

 

そうすると、伝え方に対してすごく考えるし、悩む。

あとは、立ち戻るところが欲しくなってくると言うか。

気兼ねない自分のプラットフォームが必要になってきたんですよね。

 

とは言え、「そんなに多方面で仕事してるの!?」と聞かれると

それほどでもないのかもしれません。

まだまだ甘ったるいかもしれないな。

だけど、そんな等身大のリアルな自分と向き合う事も大事だなと。

 

 

自己紹介は長くなりそうだから、また後で書こう。

宜しくお願いします。

 

 

*asuka*

 

f:id:categorywoman:20161004173614j:plain