アスカテゴリー。

南青山で働くデザイナー、ときどき所長のブログ

 

富岡明日香のアスカテゴリー。

ブログ始めました。

はじめまして。ブログを始めてみました。

 

まずは自己紹介をしてみようと思います。

私は、オフィスをメインとした空間プロデュース、事業責任者、研究所の所長という3つの顔を持つ、東京出身蠍座の女です。

はてなブログのみなさま、よろしくお願いします。

 

私がなぜブログを始めようと思ったかと言うと、理由はふたつ。

 

自分の言葉で発信する大切さを知ったから!

立ち戻る場所が欲しかったから!

 

色々な側面で事業を進めたり、専門分野を話したり、相手によって立ち振る舞いを変えたり、求められるものが違かったり、洋服も変えて、ヘアメイクも変えてみて。

日々仕事をしている中で、色々な自分が登場します。

 

そうすると、伝え方に対してすごく考えるし、悩む。

相手にとってどう話したら理解して頂けるのだろう、と思います。

だからブログとして言葉に残していくことで、整理ができればいいです。

 

あとは、自分自身の成長記として、立ち戻るところが欲しくて。

気兼ねない自分のプラットフォームのような場所にしたいと思いました。

 

とは言え、兼任で色々なお仕事をさせて頂く機会が増えて、正直がむしゃらに毎日を過ごしバタバタしているかもしれないけれど。

そんな等身大のリアルな自分と向き合うのも、面白いかなと思います。

 

 

これからよろしくお願いします。

 

 

*asuka*

 

f:id:categorywoman:20161004173614j:plain