
アスカテゴリー。

20代起業家女子のリアルなビジネスブログ

Re:design for Woman

富岡明日香のリアルなビジネスブログ

お花見「CHANDON」。

表参道のスパイラルカフェで期間限定2日間のみ開催されたイベント「お花見CHANDON2017」に運良く遭遇できました❗

色鮮やかに舞い散る桜の花びらが美しく、女子の心を完全に打ち抜く演出に虜になっておりました💓

 

f:id:categorywoman:20170405153854j:image

 

シャンドンロゼのPRのため、カフェ全体がPINK! PINK! PINK💕

今年らしい春の舞をプロジェクションマッピングで体験できました🌸

 

とにかく可愛い✨綺麗✨わぁ✨て感じでした♪

 

やはり映像には目がいってしまいますね。

ずっと見てても飽きなかった、、。

 

テーマは日本古来の文化を表現した「花鳥風月」。クリエイターは米津智之さんです🤗

 

 

 

これからイベントの企画も増えてくるので、勉強になった1日でした。

光の漏れ具合やグラデーション、色彩、演出のストーリー、どれも素敵で、やっぱり来て頂いた方に「素敵だな」って心で感じてもらえる空間をつくりたいなと改めて思いました。。

 

 

f:id:categorywoman:20170405154040j:image

f:id:categorywoman:20170405154052j:image

 

ハッシュタグ付きのパネルで記念撮影もできるのです☘

 

心残りだったのは、仕事の合間だったので、メインのCHANDONロゼが飲めなかったこと😂

 

 

次はグラスを片手に味わえることを期待したいと思います🍾

 

 

 

 

今週は桜が満開みたいですね🌸

お花見に行けますように♬

春服も欲しいなあ。。

 

 

そういえば、ネイルも春色に変えました✨

 

f:id:categorywoman:20170405154237j:image

 

*asuka*

海南島でプロデュース。

中国のハワイと呼ばれているリゾート地、海南島で商業施設をプロデュースする事になりました!

出張に行っていた為、ブログが遅れてしまいました…。

 

 

 

f:id:categorywoman:20170404193934j:plain

 

壮大なスケールの中に「JAPAN館」をつくるプロジェクト☆

海外に日本の素晴らしさを伝えること、空間をプロデュースできること、色々な分野の人たちと仕事ができることが何より楽しく、とても忙しくなりそうですがワクワクしかありません!

 

建物はすでに出来ており、建物内の環境デザイン、MD、商業デザイン等すべての運営を任されていて、もちろんチームで動いておりますが規模がとても大きいです。

 

日本館となる施設の裏はリッツカールトン!

 

f:id:categorywoman:20170404194153j:plain

 

中国の富裕層の方々が訪れる場所なので、ハイブランドやホテルが軒並み連なっています。

 

日本らしい空間づくり、伝統、文化、お土産、イベント、様々なことが詰まっているこのプロジェクトに全力を注いで、絶対悔いの無いものにしたい!

 

さらにチームは今まで出会った方々にお願いできることもあり、知れた仲というか再び仕事ができる事に喜びを感じています。

 

 

 

どんな仕事でも、やっぱり「人」がすべてだと思います。

この人と仕事がしたい、と思う人に出会えることも喜びだし、

自分もそう思ってもらえるような人間でありたいと思う。

 

 

 

プロジェクトを遂行していく中で、(規模が大きいので)沢山そんな事を感じるのです。毎日色々な人と出会って、知って、前に進んでる感じです。

 

 

 

兼任がたくさんありどれも妥協したくない私は、たまにこんがらがってしまいますが、、それでも後ろは振り向かずに前進しようと思います(^^)

 

 

 

夜はこんなにキレイ☆

 

f:id:categorywoman:20170404194913j:plain

 

 

また経過をUPしていきます♬

 

 

それでは、今日はトレーニングDAY!!

たくさん汗を流してきます!

 

 

*asuka*

裕人礫翔 先生。

国宝「風神雷神図屏風」をはじめ日本の重要文化財の復元で特許を取得された

金箔の工芸士、裕人礫翔先生

 

創作作品はパリ ルーブル美術館やローマ美術館に出展されるなど、世界的に活躍されているお方です✨

 

歴史的なご活躍としては、安倍総理が出席する首脳会議の会場に金箔の屏風を立てたり、日本の寺院 南禅寺妙心寺相国寺、隨心院、二条城、名古屋城などの障壁画の複製にも貢献されたり。まさに日本の伝統継承と箔の魅力を伝えていらっしゃいます。

 

 

 

礫翔先生には日頃お世話になっていて、先日のアートフェア東京にご出展されるという事で先生の作品を観に伺ったのでした❗️

 

 

 

その作品がこちら。

 

 

 

f:id:categorywoman:20170324190835j:image

f:id:categorywoman:20170324190914j:image

 

 

 ◯△◻︎「あるがままに」

この時代に生かされてることの感謝と、未来の平和への想いをこめて創作されたようです。

 

凛とした、無常の空間。

金箔の美しい輝き。

 

作品から感じ取るモノがとても多かったです。

 

f:id:categorywoman:20170324190853j:image

 

 

会場でも一際、存在感を放っておられました。

 

 

 

以前お仕事で、インタビューをさせて頂いた事もあります。

とても気さくに「金箔」の魅力を語ってくださいました。

 

www.tsukumo-za.com

 

 

 

日本人の私たちは、もっと自国の、日本の良さを知るべきだと思っています。

東京オリンピックパラリンピックに向けて、いよいよ勢いも増していますよね。

 

 

 

世界中の人に、日本の良さが1mmでも広く伝わるように、私は空間づくりを通して貢献していきたいと思います!

 

 

 

アートフェア東京に行った理由は、この為でした♬

 

 

 

 

 

 

 

今日は金曜日(^^)

素敵な週末になりますように💛

 

 

f:id:categorywoman:20170324192149j:image

 

 

*asuka*

 

チョークアート。

新しいオフィスにカフェを作り、チョークアートをしてもらいました🤗💕

 

f:id:categorywoman:20170324171217j:image

 

イメージを伝えて、下書きをして、黒板にカキカキ。。色も加わって本当のカフェみたいになりました☺️✨

 

f:id:categorywoman:20170324170957j:image

 

f:id:categorywoman:20170324171807j:image

 

絵が上手くても、チョークを使って描くのはまた難しさが違うようで、グラデーションの出し方とか配置にこだわったそうです🎉

 

色の配色も美しく、真っ黒だった黒板が一気に華やかになりました💐

 

 

ここは休憩だけでなく、外部の人を招いて勉強会をしたり、広々としたカフェエリア。

だからこそ、誰もがリラックスできて、空間に元気がもらえるようなイメージでデザインしたのです。

 

女性ばかりのオフィスなので社員の皆さまも喜んで頂き、嬉しかった😌☘

 

 

 

 

 

今日はまた別の現場の検査があります✨

 

 

どんなオフィスが出来上がっているのか、今から楽しみ♪♪

こんな遊び心をわざと置いてくる時もあります笑。 

 

f:id:categorywoman:20170324171902j:image

 

 

 

オフィスは働く人にとって、毎日訪れる場所だから、居心地が良く生産性もあがる空間にしたいと、どの現場でも強く思います❗️

 

時に真面目に、時にギャグもありな感じで。

 

楽しく働けたら最高です🙆

 

 

 

 

オフィスデザインを盛り上げよう部隊❗️

としては、今採用をどんどんしているので新しい仲間探しにワクワク✨

 

 

春服に身を包んで、自然に笑顔になれますよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

皆さんも素敵なワークスタイルをお過ごしください☘

 

f:id:categorywoman:20170324171719j:image

 

*asuka*

 

AAA Diner.

引き続き、福岡は天神でお仕事をしていて、ランチ休憩にPARCOへ🍽

 

春服を見たい衝動を抑えながら美味しそうなランチを探しに歩いていると、期間限定カフェ🍰としてAAAのDinerがありました!

 

f:id:categorywoman:20170323025310j:image

f:id:categorywoman:20170323025322j:image

f:id:categorywoman:20170323025332j:image

 

AAAは、グループ名の通り「Attack All Around」(すべてのことに挑戦する)姿勢がかっこいいなと思ってます❗️

年代も近く、なんだか元気になります。

 

歌もダンスも演技もプロデュース力もあって、どれも凄く練習してプロとして価値があって、何より諦めない姿勢が本当に素敵。

 

AAAは今年10周年ですが、結成当初は今よりも人数が多かったし、この10年で私たちには微塵とも分からない、色々な出来事があったと思います。だけどここまで全員が同じ方向目指せるって貴重ですよね。

 

 

会社も起業して、5年継続できる会社はわずか15%と言われています。

10年だと、なんと中小企業は倒産する確率90%!!

 

 

それだけ継続は難しいということ。

 

 

そんな意味も含めて尊敬します😌✨

 

 

私も今の事業を継続できるように、頑張ろうと思えた1日でした。

 

帰りはとんでもなく眠かったらしく、で外で寝てはいけないという思いから、こんな体勢で寝ていました😂😂笑

 

f:id:categorywoman:20170323030524j:image

 

明日は午後からなので、ゆっくりしたいと思います(^_-)

 

おやすみなさい🌙

 

*asuka*

 

 

 

 

福岡上陸。

お仕事で福岡に来ています😌☘

 

打合せが4件程控えていますが、まずは腹ごしらえ!ということで、前乗りした夜から福岡名物をたらふく食べました🤗

 

 

牛スジとアキレスの味噌煮込み

f:id:categorywoman:20170322131823j:image

 

酢モツ

f:id:categorywoman:20170322131904j:image

 

ごま鯖

f:id:categorywoman:20170322131934j:image

 

炙り明太子

f:id:categorywoman:20170322235538j:image

 

酢もつとごま鯖は初めましてだったのですが、とーっても美味しかった(°▽°)

味は東京でいつも口にしている食事よりも全体的にしっかりと味付けされていて、お酒が進みました🍶

福岡を体感できた気がします🎶

 

 

お店の店員さんとも気さくな話をしたり。

雰囲気も良かったです✨

 

f:id:categorywoman:20170322235735j:image

 

打合せの確認を終えたらほろ酔いでホテルに戻り、明日の準備をしました。

ちなみに今回泊まったホテルは外観から素敵で、結婚式場のようなデザインでした。

 

f:id:categorywoman:20170323000015j:image

 

アイアン調のモチーフが女性らしい♡

バスルームもとても可愛かったです♡

 

f:id:categorywoman:20170323000123j:image

 

朝はまた違った顔が見えました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

f:id:categorywoman:20170323001129j:image

f:id:categorywoman:20170323001145j:image

 

これまた可愛い!

 

街並みも食事も、初めてのことに触れると刺激になりますね✨

印象的だったのは、屋台のラーメン屋さんが大行列していたこと。。東京ではなかなか見れない光景でした!

 

 

 

 

今回のお仕事は、福岡のオフィスデザイン案件の現場視察です!!

今から完成までワクワク(๑˃̵ᴗ˂̵)

全国に #働き方改革 を意識したオフィスを構築して行きたいと改めて思いました☘

 

 

 

このご縁を大切に、さらにバージョンアップしていきます❗️❗️

 

 

 

では、まだまだ福岡楽しんできます(^_-)

 

 

 

*asuka*